台湾トリップ1日目 台北・中山エリア | プラスルミノ EDITOR’S BLOG

プラスルミノ EDITOR’S BLOG

オンとオフに輝きプラス!大阪発フリーマガジン「PLUS LUMINO(プラスルミノ)」編集者ブログ

こんにちはmaruです。突然ですがわたくし先月、台湾旅行に行ってきました!かねてから行きたかった念願の台湾トリップ。今回は航空券からホテル、現地での移動すべてオリジナルの旅。ブログで台湾トリップをレポートしたいと思います。まずは1日目。

空港からはバスで移動。ちなみに行きのバスはかなり古めで運転も荒めでしたが、これも旅の醍醐味(笑)。窓から見える台北の風景を楽しみながら市内へ。

到着後は台北駅からホテルまでタクシーで移動。台湾はタクシーがとってもリーズナブルなので気軽に利用できます。今回宿泊したのは『サンワンレジデンス』というスモールラグジュアリーホテル。スタッフは日本語対応。とっても静かな落ち着いた雰囲気。お部屋からは林森公園が見えます。

1日目は夕方に台北に到着したのでまずは腹ごしらえで台湾に来たら必食の小籠包のお店へレッツゴー!訪れたのは『鼎樓』というお店。こちらではウーロン茶を使った小籠包が食べられます。ジューシーな肉汁とフワッと香るウーロン茶の香りが食欲をそそります。

小籠包は腹七分くらいにして、行きたかった『台北乃家』へ。映画館やカフェが併設されたこちらは建物もとっても素敵な雰囲気。オリジナルグッズや台湾の作家のアイテムなども販売されているので、お土産購入スポットとしてもおすすめです。

続いて牛肉麺のお店『四平街番茄牛肉麺』へ。こちらはすごく庶民的な雰囲気。トマトを使った牛肉麺が有名なお店です。閉店ギリギリだったので食べ終わる頃には片づけが始まってました。

トマト牛肉麺と、台湾風のお餅とキャベツの炒め物をオーダー。お餅は韓国のトッポギのような柔らかさで味付けもあっさり目で食べやすかったです。

牛肉麺の帰りにマッサージを予約して、一旦ホテルで休憩したあとは旅の疲れを癒すマッサージへ。訪れたのは『千里行』。2010年にオープンしたばかりということでとっても綺麗な店内。受付も日本語対応なので安心です。私は全身リンパマッサージを受けたのですが、日本のリンパマッサージと違って最初に骨盤が矯正されているような感覚のマッサージを行ってからリンパマッサージに入ります。でも痛みはなく、とっても気持ちがよくリラックスできました。

と1日目はこんな感じ。正直、食べてばかりでしたが2日目は移動につぐ移動でいろんなところに行ってきました。またブログでレポートしますね。