東京のおいしいもの | プラスルミノ EDITOR’S BLOG

プラスルミノ EDITOR’S BLOG

オンとオフに輝きプラス!大阪発フリーマガジン「PLUS LUMINO(プラスルミノ)」編集者ブログ

こんにちわ ニシ子です。
ちょっと前になるのですが、東京へ行った時に見つけたおいしいものをリポート。

まずはランチに行ったお店。「デイルズフォード・オーガニック」(青山)
こちらは、イギリス・コッツウォルズ発のオーガニックブランド。
9月にリニューアルしたばかりという店内は、ナチュラルな雰囲気で、とっても居心地が良かったです。ランチメニューからお肉料理をチョイス。

 

かぼちゃのスープは、かぼちゃをそのままペーストにしたような濃厚な味わい。
鶏肉のソテーは、ジューシーなお肉に酸味の効いたトマトソースがたっぷりかかっていて、ボリューム満点。シンプルな料理方法なので、自然の恵みをそのままいただいている!って感じがしました。
お店にはパンやジャムなど、オリジナルオーガニック食材が販売されています。シンプルだけどセンス溢れるパッケージも素敵で、お土産としても喜ばれそう。
ちなみにこちらはクレープのようなパンケーキや朝ごはんメニューも人気だそうなので、次回はそちらをオーダーしたいと思います。

休憩がてら向かったのは、リンツ ショコラ カフェ表参道店。
リンツはスイス発祥のチョコレートブランド。カフェでは、チョコレートドリンクやマカロン、ケーキなどがいただけます。
私はアイスチョコレートドリンクのダークをチョイス。濃厚なチョコレートの味わいがクセになる美味しさ! ショッピングで歩き疲れた身体に甘さが染みわたります。
こちらではリンツのチョコレートも購入可能。チリパウダーが入ったチョコレートを買いました。
ピリッとした刺激がアクセントになって、ついつい食べ過ぎてしまう逸品。こんど見つけたら買いだめしたいくらい、私好みでした。

 

帰る前には渋谷ヒカリエでお土産散策。
色んなお店がある中、私が選んだのは銀座松濤の黒糖まんじゅう。店内で蒸し上げているので、出来立てが買えるのも嬉しいです。もっちりとした生地にあっさりとしたこしあんが入っていて、なんとも優しい味わいでした。



これで終わりかと思いきや、新幹線の中で食べるおやつもちゃっかりゲット。
同じくヒカリエにあるフルッタフルッタバーのアサイーボウル。

健康志向の人なら誰もが知っているポリフェノール・鉄分・食物繊維がたっぷりな美容と健康に欠かせないフルーツ「アサイー」とフルーツ、グラノーラが入ったもの。
アサイーは見た目はドロッとしているのですが、ほどよい酸っぱさでさっぱりと食べることができます。
このお店、大阪にも出来て欲しいですね。

と、日帰りだったのにも関わらず、やっぱりめっちゃ食べてますね。
東京に行かれる方はぜひ参考にしてくださいね。