文章力アップの革命塾! 上手な自己主張でチャンスを生かせ! -17ページ目

どこからともなく企画力/文章力がわき出てくる脳トレセミナー

みっくんです。

いつもありがとうございます。

新セミナーのご案内です!



11月9日(土)開催となります。



どこからともなく企画力/文章力が

わき出てくる脳トレセミナー

 

“ニガ手”を得意技に! 初心者もすぐにマスターできます!

 

 

机上で悩むのではなく、「発想シート」で潜んでいるアイデアを上手に引き出しましょう! 企画プロジェクトで悩んでいる方、本のアイデアがまとまらない方、伝えたいことが上手に整理できない方……、必見のセミナーです。この2時間であなたのやりたいことが必ずみつかります!


詳しくはフェイスブックサイトをご覧ください。

 

https://www.facebook.com/events/217006635090331/


新刊『電子書籍の作り方がカンタンにわかる本』

みっくんです。

今日は新刊のご案内です。

後半、特典プレゼントのご案内もあります。




amazon』の電子書籍ストア、『amazon kindle』が日本へ上陸してからちょうど1年になろうとしています。

 

私は元々、紙の本の編集者ですが、この1年間、電子書籍の市場へ積極的に参入し、さまざまな角度からこの市場の動向をうかがってきました。これからの市場の伸びしろや、求められる電子書籍のスタイル、そしてみなさんが進むべき方向、販売戦略などなど。

 

 そしてわかったことがたくさんあります。紙の本に関してはいままでに500冊以上製作してきましたが、電子書籍には違った作り方のノウハウ、販売戦略があるのです。

 

 詳しい内容は本書内でたっぷりと紹介しておりますので、お手すきの時にでもご覧いただきたいのですが、私がみなさんへお伝えしたいこと、それはただひとつ。

 

『電子書籍は自分で発行するのがいちばん面白く、利益を出しやすい』ということ。

 

 本を出すということ、紙の本では出版社が交渉の窓口になりますから、異常にハードルが高かったのですが、電子書籍なら誰もがカンタンに『amazon kindle』から出版できます。しかも無料で!

 

「でもなあ、本を出すことはカンタンでも内容の構成、作り方は難しいでしょう?」と、悩まれる方がいるのも事実です。そうだと思います。家の設計図を素人さんに「すぐに描け!」と命じるようなもので、ビギナーがいきなりプロ級の線を引けるものではありませんね。

 

でも、うれしいことに家を建てる“建材”は目の前に揃っているのです……。本書ではビギナーのみなさんが理解しやすいよう、本作りのノウハウをできるだけわかりやすく解説してみました。もちろん、電子書籍版にのっとったスタイルです。

 

 

●本書のポイント

1.多くの人が抱える悩みをQ&A方式で解説

.いちばん重要な“本の構成”についてわかりやすく解説

.タイトル付けは「12パターン」のセオリーを用意し、具体例をあげて紹介

.アップロード用データの作成方法、『amazon kindle』へのアップロード方法を写真入りで細かく紹介

.源泉税(30パーセント)が免税になる手続き方法(英語でのEIN申請&取得)を写真入りで紹介。

 

 

 本書の内容

1章ーーみなさんが悩む、電子書籍の不明点をスッキリ解消!

2章ーー電子書籍のメリット、もう一度おさらいしましょう!

3章ーー上手な構成方法をマスターし、素人レベルから脱却しましょう

4章ーーこれだけは知っておきたい! タイトルの決め方12パターン

5章ーーアップロード用データの作成方法

6章ーー『amazon kindleKDPの登録、アップロード方法

7章ーーダウンロード数を大幅に伸ばすための営業戦略

 

なお、『amazon kindle』の場合、米国法人ですから免税の申請をしないと30%の源泉税が自動的に差し引かれます。本書ではその免税手続き(「EIN」の取得&免税申請)を書き込み用紙の写真とともに紹介しています。さらに2013年9月に変更のあった、KDPからオンラインで免税申請できる方法も説明していますのですぐに役立ちます。

 

 

さあ、あなたも電子書籍にチャレンジしてみませんか。お膳立ては全部揃っています。もうひとつ、電子書籍のメリットを伝えておきましょう。それは間違えてしまった記述をすぐに訂正できることです。紙の本ではこんな芸当、できませんからね。

 

 いち早くスタートを切ったものだけが、チャンスをつかみ取れます。

 

 ご購入いただいた方への特典

 いつもお世話になっている皆様への購入プレゼントとして、『フォームSS-4』の申請用紙と、私のオリジナルのシート『すぐにわかるEIN取得の書き込み方法』(ともにpdf版)を差し上げます。

 キンドルは米国の企業であり、そこから利益を得た場合は自動的に30%の源泉税が差し引かれます。この免除申請においてEIN(雇用者番号)が必要になるワケです。申請は無料ですし、私のオリジナルシートに従って申請していただければ、まず大丈夫です(通信エラー等が無い限り)。

 この免税措置を申請しておかないと、10万円の印税収益があっても7万円しか送金されないことになります。その差は大きいですね。

 こちらは応募されてから1週間以内にメール送信させていただきます。

 

 プレゼントの対象となる購入期間

平成259292200101日深夜100まで。

 

購入後は恐れ入りますが、『amazon』から返信された確認メールのなかにある注文番号を記入いただき、三武信夫宛のメッセージ(FB以外でもかまいません)にてお送りください。

 

 amazon kindle』の窓口

「電子書籍の作り方がカンタンにわかる本」

http://www.amazon.co.jp/dp/B00FGUOFIW/

 

 

*近日中に『誰でも引き出せるアイデア力』『わかりやすい電子書籍の作り方』(仮題)セミナーも予定しております。詳しくは下記の電子書籍塾サイトをご覧ください。最後までお読みいただきありがとうございました。 

https://www.facebook.com/groups/denshipub/

 

【少人数ランチ会】神楽坂の隠れ家で和の創作料理に舌つづみ…のご案内です


みっくんです。
ランチ会のご案内をさせていただきます。
今回はゆる~いランチ会ですので
お気軽にご参加ください。

東京・神楽坂ではちょっとした名店です。

以下、FaceBookの抜粋ですが、
登録されていない方はこちらからのメールでもかまいません。

’’’’’’’’’’’’’’’’’’’’’’’’’’’’’’’’
●開催日 9月26日(木) 11:30~13:30

前回はたくさんの皆様にお集まりいただき、
大変ありがとうございました。満員御礼となり
ご参加いただけなかった方へは申し訳ありませんでした。

今回は神楽坂の老舗隠れ家(花かぐら)で、
和の創作料理を楽しみましょう……という
粋な計らいでございます。

【花かぐら】
http://r.gnavi.co.jp/
g823800/

ランチご予算900~1890円。各自でご負担ください

別途参加費はいただきません。

いつもは出版関連のトークばかりなのですが、
今回はどなたでもwelcomeでございます。

 ・グルメ通の方
 ・創作モノで悩んでいる方
 ・ペット好きの方…(笑)どなたでも…。

もちろん、出版のご相談をぶつけてもらってもかまいませ
んよ。なお、今回はゲストとして「不動産等で不労所得を
生み出す!」セミナーの人気講師、高階正至さんをお招き
しております。そちらに興味のある方もお待ちしておりま
す。
もちろん、おひとり参加の方も歓迎です。

前回のランチ会はあっという間の2時間で、
「帰り道は後ろ髪引かれるような想い」と
感想をいただき、大変ありがたく思っております。
今回は定員6名ですので、お早めのご予約を
お待ちしております。

なお、花かぐらのメニューは下記をご参照ください。
花かぐら弁当がお勧めです♪
http://r.gnavi.co.jp/
g823800/menu4/



【MAP】
http://r.gnavi.co.jp/
g823800/map/

*ご参加の皆様が楽しめる会にしたいと思っております。
まわりの皆様が不快になるような勧誘目的の方はご遠慮願
う場合がございます。

FaceBookのご案内ページ


出版に興味がある皆様向けのランチ会開催!

みっくんです。

暑い日が続きますね。

さっそくなんですが
出版に興味がある皆様向けに
ランチ会を開催することとなりました。

出版に関してわからないこと、不明なことが
ありましたら、この機会に
遠慮無くおたずねください

紙の本、電子書籍こだわらず、
いろいろなお話ができればと思っています。

もちろん、私からのメッセージだけではなく
参加者皆様のコミュニケーションも図ってくださいね。

時は8月17日土曜日、
場所は東京・銀座です。

詳しくは下記FaceBookのイベントページにアップしましたので
ご覧ください。

【少人数ランチ会】本作りの面白さを知りたい人のカジュアルなランチ会

http://www.facebook.com/events/155990401259572/

難しい言葉、わかりにくい略語、平気で使っていませんか?

みっくんです。

最近、
「まずいよな、こういう職種の人が…」って思うことがあります。

例えば、難しい横文字を
平気でセミナータイトルへもってきてしまうこと。

「インターネットで上手にSEO対策、これであなたの事業も大ヒット」

私たちの世界なら、SEOが常套句ですが、一般の方はどうでしょう?
たとえば、PCの苦手な街の商店主さん、
ピアノ教室のおばちゃん講師さん、
どちらかというと、戦略に不得手な方がこういったセミナーへ
聞きに来るのではないでしょうか。

なら、わかりやすく「上位検索」とすればいいだけの話です。
どうしてもSEOを入れたければ、サブタイトルで解説してあげる
親切心が欲しいですね。

同様のタイトルですが、
「あなたの個性、埋没していませんか? USPを磨きましょう」

こういわれて、すぐにわかる方、
なんの略だか説明できる方が
どれくらいいるでしょう

先日のセミナーで、この答えがちゃんと言えた方は半数以下でした。
つまり、セミナータイトルにはふさわしくない表現なんですね。
意味はUnique Selling Proposition、
自分(自社製品)のみが持つ強み、ですね。

なら、「自分の強みを持ちましょう」で充分なのです。
わざわざUSPを使うだけで、生徒の半分を逃がす結果にも
なるわけですね。どしても使いたいのなら、
サブタイトルで説明すればいいだけの話です。

IT系企業の社員を対象にしたセミナーならともかく
一般の方を対象にしたセミナーでは、
わかりやすさが第一条件です。