ご無沙汰しております。Capital編集部です。

 

この度最新号Vol.19が完成しました。

今号も多くの方のご協力を賜りました。ご協力いただいた方々に感謝申し上げます。

 

さて内容に関してですが今号はかなり濃い内容となっております!

 

目玉の記事はサマンサタバサ×カープコラボグッズ特集

4/26に公表されたホットな情報を事前に取材させていただきました。

カープファンの社員さんへのインタビューや都内の公園での撮影など全面的にご協力していただきました。

編集部員も本当に貴重な経験をさせていただき感謝の気持ちでいっぱいです。

誌面は多くの新商品を実際にモデルさんが着用されている写真などでご紹介しています。

Capitalでは珍しいタイムリーな記事となっていますのでぜひご覧ください!

 

そしてこちらはCapital初の試みとなります。同一号に二選手のインタビュー記事を掲載させていただきました!

まずは昨年カープファンの脳裏に焼き付く劇的サヨナラホームランを放った下水流選手

春季キャンプでお忙しい中、編集部員の質問に対して真摯に答えてくださいました。

アマチュア時代を関東で過ごされており、Capitalとしてぜひとも取材させていただきたい選手でしたので、インタビュー記事も関東に関する内容が多数ございます!

そしてデビュー戦で154km/hを計測した長井選手にもインタビューすることができました!

神宮球場での鮮烈なデビューを飾り、その時の気持ちについてもお伺いしました。

編集部員と歳が同じ、または一歳違いでしたので終始和やかなムードでインタビューを進められました。

合計5ページにわたるインタビュー記事、要チェックです!

 

時代の最先端を取材したeスポーツ特集

今年の一月に行われたSMBC e日本シリーズ2018での取材では、

カープ所属のプレイヤーであるゴジラさん坂本さんカイさんにeスポーツ、そしてパワプロにおける広島東洋カープの魅力についてお話を伺いました。

御三方の2019年度版俺的パワプロベストオーダーも掲載。

ゲームならではの打順が多々あり、プロ野球ファンも唸ること間違いなし!

この記事を読んで新時代を先取りしましょう!

 

さてカープファンのみなさんにはお馴染みとなっている中国新聞さん。

今回中国新聞さんとのコラボが実現し、Capitalで中国新聞さんの人気サービス鯉フォトの紹介記事を執筆させていただきました!

写真のプロが撮影した鯉戦士の写真を手に入れられる鯉フォト。

数々の名シーンをランキング形式で実際の鯉フォト写真とともに振り返りましょう!

読者プレゼントもありますよ!(5月末締切)

 

今号も多くのカープファンの方にご回答いただいた十人十色のコーナー、カープ川柳のコーナーは健在です。

カープ川柳に関しては一年中カープに関する川柳を募集しています。

あなたの考えた川柳をぜひCapital誌面に掲載させてください!(応募者多数の場合は選考あり)

応募方法はTwitterのダイレクトメールにてお送りいただくだけ!ドシドシご応募ください!

 

最後に表紙について。表紙を飾っていただいたのはミス横浜国立大学グランプリの山根佳子さん

編集部員の一人が横浜市出身ということで「何としてもみなとみらいを表紙にしたい!」という希望のもと実現しました!

(横浜市出身の下水流選手インタビューも実はその横浜志向によるものでした)

横浜ランドマークタワーの麓で寒い中の撮影でしたが非常に良い写真を撮らせていただきました。

 

以上最新号の簡単なご紹介でした!

配布場所、日時などの情報はTwitter、ホームページをご覧ください!

送付依頼やご感想、ご要望などお待ちしております!

editing_capital@yahoo.co.jp  こちらまで

 

____________________________________

新大学一年生、二年生の新入部員も募集中!

 

 

 

ご無沙汰しております。Capital編集部です。

 

来月の最新号発行を目指し一同制作を進めているところではありますが、

 

19日、21日に神宮球場でvol.18及びバックナンバーの配布を行いました。

 

受け取っていただいた方々、また十人十色のコーナーの取材に応じていただいた方々、本当にありがとうございました。

 

最近初めてCapital編集部に興味を持ってくださった方へ

はじめましてCapital編集部です。

年に2回の発行を目指し、都内で開かれる月数回の会議や企画ごとの取材活動を行っています。

現在10年目の活動に突入しており、新入部員も大募集中です。

バックナンバーは送付することも可能です。(送料一律400円)

過去の号も大変充実した内容を掲載しております。ぜひご利用ください。

 

さて、先日中国新聞さんにCapital編集部を記事にしていただいたことで早速中国地方の方々から送付依頼をいただいております。

 

しかしそれとは裏腹にこの2日間痛感したのが配布日、配布場所の周知ができていないという現状です。

 

実際、三塁側が満員の21日でしたが数百部配りきることができず余ってしまいました

 

主にTwitterを通して広報してはいますが、やはり限界を感じています。

 

Capitalをより多くの関東カープファンの皆さんに届けるためにも、

 

もしTwitterアカウントを持っている方でフォローしていただいていない方がいらっしゃいましたらぜひフォローをお願いします。

@editingcapital

 

そして一番ありがたいのがCapitalをファンの皆さん同士でおすそ分けしていただくことです。

 

この2日間も何人かの方に知り合いの方の分も受け取っていただき非常に助かりました。

 

ファンの皆さんの口コミやSNS投稿でさらにCapitalの存在が知れ渡ってくれればこれ以上の喜びはありません。

 

何卒よろしくお願いいたします。

 

 

 

 

ご無沙汰しております。Capital編集部です。

 

報告が大幅に遅れましたがVol.18を発行することができました。

合わせてホームページの更新などをようやく終わることができました・・・

 

今回は梵選手の取材のため栃木へ、

ホームランガールの皆さんを撮影させていただくため広島へ、

あのフジテレビONEで放送中の「プロ野球ニュース」の取材のためお台場へ足を運んだ編集部員。

桝太一アナウンサーのインタビューでは汐留にも出動しました。

 

決して編集部員全員が取材に行けるわけではないのですが、取材先でのエピソードは聞いていてワクワクします。

(筆者は日程の関係上一回も取材に行けず)

 

中でも「プロ野球ニュース」に出演なさっている高木豊さんには事細かに番組の仕組みを説明していただいたようです。

 

今号も編集部員自慢の一冊となっておりますのでぜひお手に取っていただければ嬉しい限りです。

 

また最新号含む各号の送付を承っております。

特に強調したいのがバックナンバーの送付です。

球場で配布する機会の無かったVol.16は特に大量の在庫がございます。

 

他の号と合わせてお求めいただけると非常にありがたいです。

レターパックの容量に収まる範囲であれば何冊でも送料は一律なのでぜひご検討ください。

 

また、最近新たに編集部員の所属するキャンパスでの冊子受け渡しサービスを始めました。

少しでも多くの学生の読者の皆さんに読んでいただきたいと考えています。

 

現在は 

専修大学 生田キャンパス

津田塾大学 鷹の台キャンパス

明治大学 和泉キャンパス

早稲田大学 早稲田キャンパス、西早稲田キャンパス、戸山キャンパス

です。

順次対応キャンパスも増やせていけたらと思っています。

授業のある期間のみの受け渡しになりますが、お気軽にTwitterなどでご連絡ください

 

 

最近はTwitterでの広報が中心となってしまっていますが今後ともCapital編集部をよろしくお願いいたします。

 

 

なんと!


今日は新井選手の40歳の誕生日です!!


おめでとうございます!!!!






僭越ながら切らせていただきました。


人物は普段やらないので難しかった・・・


新井選手!


今年もよろしくお願いしますよ!!


こんな感じでいろんな選手を切っていきたいな・・・



あけましておめでとうございます。

今年もよろしくお願いします。

 

今まであまり更新できなかったので今年は頑張って更新していこうかと・・・

 

今日は三軒茶屋で行われた「広島ざんまいグルメ楽市」に参加しました。

 

 

 

 

広島のグルメがとてもたくさんありました!

汁無し担々麺や牡蠣、もみじ饅頭やホルモン!

もちろんお好み焼きもありましたよ!!

 

どれも美味しくおなかいっぱいになりました(笑)

 

 

ミス宮島やマネケンさん。

ゆるキャラたちもいらしていました!!

 

明日も開催しているのでもしよければ行ってみてください!!

 

 

それでは。