こんにちは!!Capital編集部です。

 

「Capital編集部のひとびと」5日目!!

 

カープファンが、フリーペーパーを作る、学生インカレ団体。

 

これだけ聞くとちょっと怪しいと思うのも無理はないはてなマークので

 

どのような部員がいるのか、この連載を通じてご紹介し、

 

少しでも編集部の雰囲気が伝われば良いなと考えています!!

 

自己紹介をリレー形式でつないでいきます走る人

 

5日目の今回執筆を担当するのは大学3年生のひなたです!!

 

プロフィール

ひなた 産業能率大学情報マネジメント学部 3年生 男

伊勢原市出身・伊勢原市在住

好きな選手:西川龍馬選手

カープ以外の趣味:YouTube投稿、旅行、スキー

昨シーズン観戦試合数:21試合11勝10敗

備考:YouTube 「チップちゃんねる」 毎日22時頃に動画更新しています!

「人生楽しく生きる!」 をモットーに日々過ごしています。皆さんに少しでも楽しんでもらえたら、幸いです!

 

ファンになったきっかけ

 親の影響で物心ついた時からカープファンでした!

 

思い出の観戦試合

 2017年7月7日 「七夕の奇跡」 の試合です。新井さんに注目が生きがちですが、僕はその前の打者の龍馬選手に凄みを感じました。イケイケムードだったとはいえ、2死2塁で2点ビハインドのプレッシャーのかかる場面。プロ2年目の龍馬選手がしぶとく内野安打を放ちました。あの瞬間、僕はさらに龍馬選手のことが好きになりました!!

 

Capital編集部に入ったきっかけ

 大学生にしか出来ないことをしたかったからと、選手にインタビューできる点に魅力を感じたからです!

 

過去に担当した企画

 天谷さんのインタビュー記事、曽根選手のインタビュー記事です。

 

Capital編集部に入ってよかったこと

選手にインタビューできたことです。直接話すことで、「この選手は普段こういう雰囲気なのか!」 「この選手にはこんな趣味があるのか!」 などの、新聞やテレビだと得られない情報まで知ることができます。それがCapital編集部に入ってよかった点です!

 

Capital編集部で大変だったこと

記事制作です。一度も使ったことのなかった「イラストレーター」 と「フォトショップ」 というアプリを使って記事を作っていくので、最初は苦労しました。しかし、現在は記事制作に少しずつ慣れてきて自分の個性を出せるようになり、とても楽しく記事を作っています。

 

Capital編集部に入ってみて事前の想像と違ったこと

上下関係です。高校の部活動のように 「先輩の命令は絶対!」 のような雰囲気を想像していたのですが、実際は違いました。自主性を重んじていて、先輩は入部したばかり僕の意見にもしっかりと耳を傾けてくれました。現在もみんなが思ったことを自由に発言できるようなアットホームな雰囲気で活動を行えています。

 

Capital編集部で心がけていることや記事制作のこだわりなど

 シンプルな記事を作ることを心がけています。週刊ベースボールさんの雑誌などを読んでみて、基本的には背景色は白色で統一感のある記事だと感じました。僕もそのような読んでいる人が見やすく、内容が入ってきやすい記事を作ることを心がけています。

 

Capital編集部の雰囲気

年に2回ほど泊まりの旅行に行くくらい仲が良いです。記事の活動だけでなく、彼女や彼氏の話などプライベートのこともよく話していて、とても良い雰囲気で活動を行っています!!

 

 

現在ファンの皆様に自分だけのカープの楽しみ方をご投稿いただいている企画

「わたしの!カープライフ」にちなみ

「ひなたの!カープライフ」

・西川会という団体に入ってカープを応援していることです。この団体は龍馬選手のファンで構成された団体で、定期的に観戦会や飲み会などを行っています。また、オリジナルの龍馬選手帽子を作り、西川会のメンバーは購入し、龍馬選手には直接渡すことができました!!

 今シーズンもその帽子を被って野球を観にいけることを楽しみにしています!!

 

新入部員に向けてコメント

 入部テストなどはありません!

選手と直接話す機会はここでしか体験できないと思うので、カープが好きなあなた!ぜひ入部を!

 

現在投稿募集中の企画 抽選で20名様に最新号Vol.21プレゼント!!

投票するだけで当たるチャンス!!

 

あなただけのカープの楽しみ方は?

「わたしの!カープライフ」←クリックorタップ

 

本拠地マツダスタジアムに次ぐカープファンから人気の高い球場を決める!

「My Favorite Stadium&Dome」←クリックorタップ

 

カープファンの呼ぶMAZDA Zoom-Zoom スタジアム広島の略称は!?

「あなたは何と呼ぶ??」←クリックorタップ