八尾大正FC 招待試合⚽U-10 | イーデス岸和田SCのブログ

イーデス岸和田SCのブログ

ブログの説明を入力します。

2/11(㊗土)

八尾大正さんにお誘い頂きU-10カテゴリーのトレーニングを積んできました!





vs 八尾大正FC
3敗2分

vs 港南FC
1分

グランドがかなりぬかるんでいて色々と難しかったですね😅💦
その中でも良い突破、つなぎといった部分が観られのは良かったところです👌
しかしながら、相手が少し強度を上げてくるといつものプレーが出来なくなる……
慌てる・雑になる・弱気(消極的)になってしまう😣
相手の強度が上がっても同じようなプレーが出来るメンタル・技術を付けられるようにしていきましょう☝
今後も強度の高いゲームを組んでいき、そういった素晴らしいチームとの“慣れ”も必要ですね😁

押し込まれてても、簡単に蹴って逃げるというシーンはあまり観られなかったので、そこは今後に繋がるでしょう☝
まだまだミスも、簡単に相手に奪われることもあるかと思いますが、丁寧にビルドアップ出来る力を養っていくためにトレーニングから頑張っていきましょう👊

あと、何回か伝えた、ディフェンス面でのつり出される・引っ張られる事に関しては、もっと修正していって下さいよ☝
簡単に真ん中のスペースを空けられちゃってますからね😣💦
絞るとカバーリングを疎かにしないように☝☝

対戦相手両チームとも素晴らしいチームでしたが、こちらも楽しめて行えていましたね😄


対戦頂いたチーム関係者の皆様、ありがとうございました!

保護者の皆様、選手の送迎にご声援をありがとうございました🙇
今後も選手へのサポートを宜しくお願い致します🙇‍♂

P.S.
4年生の保護者の皆様、疲れが吹っ飛ぶプレゼントありがとうございました🙏

樫田