TSKカップ⚽U-11 | イーデス岸和田SCのブログ

イーデス岸和田SCのブログ

ブログの説明を入力します。

1/8(日)

TSK金剛さんにお誘い頂き、U-11のカップ戦に出場してきました!



 
残念ながら準優勝という結果に終わってしまいました😭
新年1発目にしては、1試合目の入りも上々でしたが、決勝では同じく小学生大会の中央大会を目指す宇山さんに競り負けてしまいました↘

予選リーグ
vs 新田南 1st ⚪
vs 御池台FC ⚪
1位通過

決勝トーナメント
vs 御池台FC ⚪
vs 宇山FC ⚫

準優勝🏆

全試合を通して、決勝での1失点のみでしたが、その重い1点で優勝を逃してしまいました↘
やはり厳しい戦いを勝ち上がっていくためには、失点を防ぐという事を改めて痛感させられましたね😣☝
その1失点もクリアボールが味方に当たってしまうという不運によってでしたが、そこを不運ととるのではなく、ポジショニング・立ち位置の確認や人に当てないように打開する(しっかり観ておく!)力を養っていきましょう☝

あと、宇山の32番の選手だったかな、あれだけのスピードをもった選手に対して身体を当てなかったら、そら運ばれますよ💧
“ボールを奪う”とまでは求めず、“遅らせる”事は出来ますので、先ずは遅らせてからそこから陣形を整えて捉えられるようにしましょう❗

代表決定戦前に良いゲームがこなせました😁
あとは来週の本番でやるだけだ👊














TSK金剛さん、対戦頂いたチーム関係者の皆様、ありがとうございました!

保護者の皆様、選手の送迎にご声援ありがとうございました🙇
今後も選手へのサポートを宜しくお願い致します🙇‍♂

樫田