1月9日(祝) AVANTIミニカップ U-7 | イーデス岸和田SCのブログ

イーデス岸和田SCのブログ

ブログの説明を入力します。

1月9日(祝) AVANTIミニカップ U-7


試合の結果
VS  若宮レックス ○
VS  マラガCF ○
VS  セレゾンSS ○
VS  マレッサFC ○

見事、全勝で優勝🏆
新年1発目の試合で、本当に良いスタートをきれましたね😁



久々の試合で、試合勘を戻して欲しいのがあったので、、
「昨年からやってきたことを出す」
「1人1人の運動量(汗をかく)」を伝えて戦ってもらいました💪

朝一番の試合だったので、体が動くのか心配でしたが、、、
1試合目からエンジン全開!!
早い時間から先制出来て、そこからの猛攻撃👍6得点!!すご🙌
ドリブル、ボールを奪う、シュートでしっかりと全員で走れていてナイス👍でした。
でも…徐々にバテてる子いましたよ…🥲
またトレーニングで体力も戻そうね😜笑

今回の試合では、昨年と違った姿を見れる場面が多かったです!!
ドリブルで運んで入らなかったがシュートまで打てた子や、背の大きい相手に必死にディフェンスして守れたり、ドリブルしてファールをされても最後まで続けてやり遂げたり、他にもたくさんありましたよ💪
上手く行ったことは自信を持って続けてね😆
これからが楽しみです🙌

そして、最終試合…
多い人数で試合をした時、、前半めっちゃめっちゃ苦しみましたよね??
団子の中へドリブルをして前へ進めましたか??全然攻めれなかったですよね。
そこが、団子サッカーを卒業してほしい所なんです💦💦
で、、伝えたのが、パスを狙う所、空いているスペースへ動く(特にドリブルしている逆サイド)。
これからこういうことをしていく必要があります。
これから色んな難しいことがたくさんあるので、失敗しても大丈夫!まずはチャレンジ!!👊
そして繰り返して、出来た時に自信が付いて成長するんです💪
また、トレーニングから頑張って行きましょ✌️











対戦していただいたチームの皆様、応援とサポートをしてくださった保護者の皆様、ありがとうございました🙇‍♂️


行光