第39回泉南地区スポーツ少年大会 | イーデス岸和田SCのブログ

イーデス岸和田SCのブログ

ブログの説明を入力します。

11月21日(土)、23日(月祝)は四年生の泉南地区スポーツ少年大会でした‼

21日は合計で3試合
1試合目はこの大会の結果3位になったチームと試合をして前半に4失点、大きい選手、スピードのある選手への1対1への対応ができていませんでしたね‼
そりゃ決められる…という状況判断がありました‼練習でもっと1対1を磨かないと❗
後半はやってみたかったフォーメーションもできて0失点❗
つばさ君のボールへの反能力、判断、瞬発力、体の強さ、気持ち(フィジカル)に助けられたシーンがかなりありました‼よかったですよ🎵1ー3ー3で押せ押せで攻めていましたが毎回のようにゴールが決まりませんでした…

2試合目
負けると本日の試合はここで終わりという試合でした‼
前半先制されました‼
前半に先制され選手のメンタルが心配でしたが攻撃にディフェンスによく粘り、よく繋いで自分達のサッカーはできていましたよ❗
ハーフタイムに選手に檄をとばし選手にゴールへの意識、モチベーションの向上、気持ちの奮起を少しは手伝ってあげられたかなと思います!
そして押せ押せどんどんのフォーメーション
はっきり言ってかなりリスクが高かったですがみんなならできると信じて送り出しました❗
選手も後半よく頑張ってくれました❗
2点を奪って逆転勝ち!!
本当に見事な勝利でした❗

そして3試合目
まだ決勝トーナメントに望みを繋ぐことができました‼
相手はよく知っているチームでしたね‼
そしてまたまた前半に2失点…
1点はコーナーキックからいらない失点をしてしまいました…
あの1点が重かったですね…
後半はもう一度リスクの高いフォーメーションで挑み選手も諦めず戦ってくれました❗幾度とないチャンスがありながらポストに嫌われ、枠の外に外して残り3分ほどという所でともゆき君が左足で決めてくれましたね‼
ですがそのまま追いつけず試合終了

23日は敢闘賞のトーナメントになりました❗
前半の失点が目立ちましたので今後も立ち上がり気をつけないといけませんね‼

マトリックス⚫
貝塚JSC⚪
ディアマンテ⚫