泉南地区スポーツ少年大会 敢闘賞トーナメント | イーデス岸和田SCのブログ

イーデス岸和田SCのブログ

ブログの説明を入力します。

21日の結果より今日は敢闘賞トーナメント❗

1試合目
前半から押せ押せで攻め続けました‼
その結果4得点🌟
得点不足が嘘のように今日はでだし好調❗
トーナメントは20分ハーフだったので後半は3年生もだしてかかとや膝や痛くならないように体力温存‼
後半も見事に2点を奪いそのまま0失点で試合をおえました‼
3年生もよく戦ってくれました‼
ベンチも盛り上がり本当にいいでだしをきってくれました‼

2試合目
本日正念場❗試合が始まる前に選手に檄をとばし、自分達のサッカーをして勝とう‼と強く伝えました❗
前半からしっかり戦えていました❗ピンチも粘り強く守り、細かいパスを繋ぎチャンスもつくれていました❗
そして念願の先制点🌟
しょうむ君からりゅうせい君にボールが渡りダイレクトでゴールにボールがつきささりましたね‼気持ちいいゴールでした❗
りゅうせい君もよくゴール前に入っていましたよ‼お見事でした❗
そしてハーフタイムに入りもう一度檄をとばして送りだしました‼
後半がスタートして5分ファーストタッチのミスからゴールを奪われその1分後に追加点を奪われました…
勢いのついたチームをなんとかしようとしますが力及ばず…
ミスって怖いですね…
ただ選手はミスをしようとしてフィールドにはいませんからね‼確かに中途半端なバウンドで難しいボールでした…

3試合目
敢闘賞3位決定戦
最後は選手にはとにかく最後の試合やから自分達のサッカーを思う存分してこいと送り出しました‼
前半に1点を奪われ後半も点をとられてしまいました‼
力の差がありました❗
ありましたが大きな差があったかといえば決してそうではない‼

この大会を通して4年生にはまだまだレベルアップしてもらわないといけません‼
自分にたりないもの、もっとここは伸ばしていける所を考えて、チームに貢献してほしいと思います❗
本当に以前に比べるとファーストタッチからのパスの精度はよくなりました‼
パスが繋がっているということはボールを持っていない選手も動けている証拠です❗
まだまだ精度はあげなければいけませんがもっと練習すればよりいいサッカーが見られそうです❗
3年生は先生が試合始まる前やハーフタイムなどに伝えた4年生が戦っている姿を見る‼
そして見て学ぶ❗今日は試合に全員出場する機会があり、経験にはなったと思います!
いい刺激になってくれればいいのですが❗

保護者のかたも2日間朝早くから選手の送迎にご声援ありがとうございました❗
これからの選手の成長を期待してこれからもご協力宜しくお願い致します❗

泉南FC⚪
城内SSC⚫
FC岸和田⚫