JADIS(UK)More Questions Than Answers 2024 | edithの気まぐれブログ

edithの気まぐれブログ

好きな音楽について気まぐれに綴っていきます・・・。それ以外の話題も書き込むかもです。

英国のメロディック・シンフォ・バンドの1つで、かなり以前から活動しているバンド、JADIS

が、前作「No Fear of Looking Down」を出してから約8年ぶりの新作を6月に゙リリースしたので購入しました。マリリオン、IQ、Pendragonらと同時期から活動していたネオ・プログのバンドで、以前は公式サイトから、500枚限定サイン入りとかよく出していたので、何枚か買っていましたが、今回はあきらめて(輸入盤高すぎ)、国内で探しました。タイプとしては、Gary Chandler(ギター・ヴォーカル)が曲を作って、それを中心に演奏するので、Pendragonと同じくギター中心のバンドですね。ヴォーカルはPendragonよりさわやか系ですw メンバーも入れ替わりがありながら、ギターとドラムスだけはずっと同じ、前作から以前メンバーだったキーボード、フルート等の元IQのMartin Orfordが戻ってきて、2作目となります。

 

          アーティスト:JADIS

          タイトル:More Questions Than Answers

          レーベル:JADISMUSIC 自主制作

          リリース:06/06/2024

 

Line-Up

Gary Chandler - Guitars, Vocals, BV's & Keys
Stephen Christey - Drums & Percussion
Andy Marlow - Bass Guitar
Martin Orford - keyboards, bv’s ,flute & cittern

 

トラックリスト

1.Said And Done

2.Wood Between The Worlds

3.Everything We See

4.Do You Know

5.Questions Without Answers

6.From All Sides

7.Fading Truth

 

2曲目を見つけました。オフィシャルではないんですが、ライブ映像です。

 

 

短いけど、プロモもありました。

 

他、数曲Bandcampで聴けます。