Big Big Train - 2024年のアメリカツアー他 | edithの気まぐれブログ

edithの気まぐれブログ

好きな音楽について気まぐれに綴っていきます・・・。それ以外の話題も書き込むかもです。

昨日から急に冷え込んでますね。こちらは初雪はまだですが、日本海側や九州でも最低温度が-になり、北海道ではかなり積雪しているようです。酷暑も苦手なのですが、寒い冬も大の苦手です。日本が最近は夏と冬の2つの季節になってきているようで、困ったものです。

24年のCruise to the Edgeへの出演が決まって、初のアメリカ公演となるBig Big Trainですが、3月の他のツアーの予定も決まったようです。

 

3月1日 Fort Wayne, Indiana インディアナ州、フォートウェイン

3月2日 Rutherford, New Jersery ニュー・ジャージー州、ラザフォード

3月3日 Rutherford, New Jersery ニュー・ジャージー州、ラザフォード

3月5日 Arlington. Massachusetts   マサチューセッツ州、アーリントン

3月8~13日 Cruise to the Edge フロリダ州、マイアミ

 

その後のツアーについてはまだ発表されていませんが、Night of the Progへの出演が決まっているので、今年の8-9月のような欧州公演もまたあるんじゃないか、と予想します。

 

クリスマスまで1週間を切りましたが、Big Big Trainもクリスマスソングがありますね。

Snow Falls (Merry Christmasといっしょに出たシングル)ヴォーカルはDavidですが、かなり今のラインナップに近くなっています。

 

Big Big Train Snowfalls

 

 

22年のオランダでのライブバージョン(メンバー変更後)

Big Big Train - Snowfalls at De Boerderij

 

あと、Proper Jack Fosterは、Gregの子どもの頃の実体験を元にした冬の曲ですね。

息をふきかけて霜や雪をもたらす雪男のイメージです。アナ雪にジャック・フロストというのが

出てくるのでそれを思い出す人がいるかも。

Proper Jack Froster: a film by Love Andreas Gson Fagerstedt