みなさま、こんにちは!

 

まずは新年のご挨拶を…

 

 

門松鏡餅あけまして

おめでとうございます鏡餅門松

 

 

今年もどうぞよろしくお願いいたしますお願いキラキラ

 

 

 

 

みなさま、いかがお過ごしですか?

 

 

今年はコロナもあり、帰省できない方もたくさんいらっしゃいましたよね…

いつもとは違うお正月を過ごされていたかと思います。

 

我が家も主人の実家の九州には帰らず、お家でお篭もりしていました。

(とはいえここ数年、飛行機の予約がとれず年末年始九州に帰れていませんが…)

 

 

毎年恒例の御節作りおせちに精を出しました〜!

 
息子がLEGOで門松作ってくれました~! そして例のお屠蘇セットですw

 
 
 
 
おせちを作ると毎年思い出す… 遠い目…
 
結婚して初めての喧嘩が
「おせち作る作らない問題」でした。
 
 
おせちは無くても別によくない?な私と
おせちがないと正月じゃない!な主人。
 
 
長男長女によるお互いに譲らない
絶対に負けられない戦い…
 
 
しかも当時、おせちは手作りでしょ?とか言われガーン作ったこともないし、そんなに食べたも事ないし、年末年始もない病院勤務でガッツリ仕事だったのでやってられるかー!と喧嘩にあせる
 
「まぁ出来ないならいいよ」と言われ
 
「…なんですと?」
負けず嫌いな私、奮起真顔
 

やってやろーじゃないの!と作り始めたのがきっかけです…

さっき確認したら、手作りでしょなんて言っとらんよーって言ってましたがw
 
 
でもでも、毎年ついつい作りすぎてしまい
今も絶賛消費中です笑い泣き  な…なくならねぇ…飽きた…
 
 
 
そして!11月のブログで紹介した
お屠蘇セットもやっと活躍できる時が…キラキラ
 
 

大晦日にせっかくだからお屠蘇作ろうと

屠蘇散を入れようとしたら

 

「美味しい日本酒に何入れよるとガーン!!」

 

と阻止された

水曜日担当のmarimeです笑い泣き

今週もどうぞよろしくお願いします!

 

お屠蘇セットはただの日本酒の入れ物へと化しました。

…まぁ喜んでたからいっか!笑

 

 

 

 

 

 

 

 

さてさて!

 

今週ご紹介するのはこちら

 

タックスリーブボトルネックデザインブラウス

です!

 

 

 

 
 
私がおせちに飽きている笑 のと同じく、
 
 
みなさま、
ニットに飽きていませんか?真顔
 
 
寒波も来てるし、寒いし、ついついニットばかり着ちゃう。
仕方ない!だってあったかいもの!
 
 
でもでも、毎日ニットばかりでちょっとおなかいっぱいかも…
ちょっと違うのも着たい…
 
 
 
そんなときは
ブラウスはいかがでしょう?ウインク
 
 
ブラウスの中でもしっかりした厚さなのでインナーが全くひびきません!!
 
ヒートテックなど中にガッツリ着込んでも大丈夫OK
 
袖コンシャスで華やかさもあり、
落ち着いてるけど顔色をよく見せてくれるボルドーがオトナ女子にピッタリ目
 
 
そして裾インでもアウトでも使える絶妙丈
 
さすがEDIST.CLOSETです笑い泣きキラキラ
 
 
 
 
 
ではでは新年一発目、
早速コーデに参りましょう〜!
 
 
 
 
 
 
まずはこちら!
モーブピンク細ベルトパンツ
ワントーンコーデピンクハート
 
 
Others : STYLEDELI(ヒール5cm) 
 
 
長谷川D様のブログでも紹介されていた流行りのワントーンコーデ。
ベーシックカラーのワントーンだけでなく、カラーものでもいいんだ!と私には目からウロコでした目

1月のコーデコンテストのテーマにもなってますね!
 
気になるものは早速挑戦するのがわたくし筋肉
 
一歩間違えれば林家ペー&パー子師匠に弟子入りしてしまうところですが!笑
 
落ち着いたモーブピンクとボルドーのおかげで
華やかオトナ女子のワントーンコーデにOK
 
モーブピンク細ベルトパンツについてご紹介したブログはこちら☆
 
 
 
 
お次はちょっと小物を変えまして…
 
 
stole & boots : STYLEDELI(ヒール9cm)
 
 
ワントーンにバッグの柄を効かせてキラキラ
オフィスでも大丈夫じゃないかな?
 
こちらのバッグ、軽くて可愛くてコーデのポイントになってお気に入りです〜ラブ
 
 
 
 
 
続いてはこちらも大人気!
カットジャガードパイピングスカートと!
 
 
Bags: J&MDavidson
shoes : STYLEDELI(ヒール5cm) 
 
 
スカート引き立ちますねチュー華やか〜キラキラ
ブラウスもスカートも女性らしいので
ローファーでちょっと辛口にしてみました。
 
カットジャガードパイピングスカートについてご紹介したブログはこちら☆
 
 
 
続いてはデニム合わせを!
 
 
pants : upperhights
Bags : J&MDavidson
pumps : STYLEDELI(5cm)
 
 
ニュアンスカラーのデニムと。
ボルドーがこっくりしたお色なので、
淡いニュアンスカラーデニムとよく合いますOK
 
こういう女性らしいブラウスをデニムと
合わせるのってオシャレ度が高くてカッコイイなぁとラブお気に入りのコーデです!
 
 
 
 
Bags : J&MDavidson
pants&shoes : STYLEDELI(ヒール5cm)
 
 
ネイビーデニムとサラッと合わせても袖がふんわりとリッチなシルエットを描き、さりげなく二の腕ラインをカバーしながらおしゃれ上級度を上げてくれます!
 
デニム合わせ、やっぱり素敵〜おねがい
 
 
 
 
Bags: marimekko
shoes : CONVERSE
pants : STYLEDELI
 
ユルっとしたボーイズデニムでさらにカジュアルダウンするのもおすすめ!
 
 
 
 
続きましては…
 
 
Bags: SLOBE IENA
Others : STYLEDELI(ヒール5cm)
 
 
袖コンシャスなブラウスはやっぱりこう着たいっ!
ジャンパースカートのインナーにチューラブラブ
 
 
 
 
Bags : VASIC
Others : STYLEDELI(ヒール5cm)
 
 
サロペットやオールインワンのインナーにしても可愛い!
袖がポワンとしてるので、二の腕が痩せ見え目
 
サロペットやオールインワンにすれば、
お正月に食べすぎてしまったおなかも目立ちません…!! ごにょごにょ
 
 
 
見てください〜!このお袖!
たゆたゆっとポワンとしててトキメキしかない!目キラキラ
ふとした動作も綺麗に見えます。
 
 
 
お次は一気に華やか女子モードに!
 
 
Bags: J&MDavidson
Others : STYLEDELI(ヒール7cm)
 
 
サテンスカートで艶をプラス!
ブラウスが素敵なので上品に仕上がりますラブ
 
 
 

 

Bags: MICHEAL KORS

Others : STYLEDELI(ヒール7cm)

 

 

商品説明にもあるように、

シンプルボトムでも華やいだ雰囲気にしてくれる着映えのする袖コンシャスデザインで、イベントシーンにも対応できるブラウスです!

 

 

 

 
pants : PLST
Bags : SLOBE IENA
Others : STYLEDELI(ヒール7cm)
 
 
続いては裾アウトで!
大好きなキャメルと合わせて。
 
 
 
 
Bags: VASIC
Others: STYLEDELI(ヒール5cm)
 
 
インしてもアウトしてもバランスの良い
絶妙な丈です照れ
 
 
 
見てください〜このサイドの切り込み
このひと工夫で抜け感が出ます!
 
 
 
 
最後は一足お先にInstagramでも紹介しました
こちらのワントーンコーデラブ
 
 
Bags: J&MDavidson
Others: STYLEDELI(ヒール5cm)
 
 
ボルドーのワントーンコーデ。
大人な女性らしいワントーンですっごくお気に入りですデレデレ
 
ブーツとバッグはブラックで引き締めて。
スカートはエコレザーで異素材合わせにバイバイ
 
 
 

バックスタイルはこちら!

ハトメ&スリットあり、のっぺりせず

後ろ姿も抜かりなしです照れキラキラ

 

 

 

     ・
     ・
 
さて、いかがでしたか?
 

 

お好みのコーデはありましたでしょうか?

 

 

是非ご検討くださいませ爆笑

 

 

 

 

 

最後に…

 

 

この度なんと

 

STYLING WARS

~EDIST. OF THE YEAR 2020~

グランプリを受賞いたしました!

 

 

ビックリのなんのって…!!びっくりびっくりびっくりあせるあせる

 

 

 

実は前日の夜、長谷川D様とグランプリ受賞してお話してる夢を見ていた笑 ので

 

 

なんと正夢になりました!!笑い泣き

 

 

投票して下さった皆様、

本当にありがとうございました…!!

 

感謝しても感謝しきれませんえーんキラキラ

 

この場を借りて心より感謝の気持ちを

お伝えさせてください。

 

 

スタイリストだなんて…

楽しみすぎますっ!おねがい

 

みなさまにワクワクしていただけるよう

精一杯つとめさせていただきたいと思います!

 

どうぞよろしくお願い申し上げますお願いキラキラ

 

 

 

 

最後までお読み下さいまして、どうもありがとうございました!

 

      ・

      ・

      ・

 

 

さぁて!来週のアイテムは…

 

カシメデザインテーパードパンツ

 

を紹介予定ですハート

 

来週もどうぞよろしくお願いします!

 
 
 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

  

marime ( マリメ )

 

age : 36

work : ママ、薬剤師

height : 157cm

 

Instagram : @mari.marie.marime

↑follow me♡ 星毎日コーデ更新中星

 

骨格タイプ:wave

パーソナルカラー:ブルーベース summer

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

■公式アカウント

▼EDIST. CLOSET(エディストクローゼット)

公式サイト

 

▼EDIST. CLOSETのコンテンツも充実!

web magazine

 

 

▼EDIST.CLOSET LINE

バナーをタップするかQRコードを読み込んでください

友だち追加

ご入会の際に1,000円ptクーポンプレゼント!

登録後に送られるクーポンコードを入会の際にご入力ください。

新作入荷情報やお得なNEWS(週1回程度)を送らせていただきます。

ぜひお友達登録をお願いしますニコニコ