こんにちは、火曜担当EDIST.Beautyのフセトモこと布施(151cm)です。

 

この前、ちょこっと用事があってEDIST.オフィスに立ち寄ったら、サトリサさん、野崎さん、デスクをのぞくと長谷川Dもいて。

 

みなさんの顔をみて、ちょっと話しただけなのにとっても元気に。EDIST.オフィスの雰囲気とっても好きなんですよねニコニコ

 

娘がいるのでなかなかいけませんが、実は、パワー補給できる場所のひとつだったりします。

 

 

そんな私がご紹介するのは、ツイストデザインリラックススカート !!

 

Sサイズ着用

TOPS:昔のEDIST.
パールネックレスを合わせてみたらかわいかった♡

 

長谷川Dがブログで下腹でない!と豪語していたので、実際に着るのを楽しみにしてたんです。

 

産後、体重は戻ったのになぜかぽこっと出たままの下っ腹。(しかもお腹の皮ものびている)

 

腰回りの肉も、もう少し体重に比例して落ちてもいいのよ…と思うのに、どしんと鎮座したままです。

 

写真とる時は無意識にひっこめているんですが(←)、身体のラインがでる服は着られないな〜という感じで。

 

 

 

そんな訳で長谷川Dのブログを読んでふむふむ読んでいたのですが、写真だけでスカートを見ていた時点では

 

「前が二重のラップスカートでも、錯視効果の縦ラインのデザインでもないのに、本当に下腹隠れるの〜凝視?」と、ちょっと疑っていたことを先に謝罪しておきます(土下座)

 

 

着てみたらあら不思議。たしかに下腹がすっきり見える〜!!

 

着てわかったのは、フロントで生地がツイストしてあるのが最高にいい仕事をするということ。

 

生地がひねられてお腹辺りに自然な立体感がでているので、ぽこっとお腹もその立体感にまぎれちゃうという秀逸なデザイン。

 

そもそも、ツイストデザイン、ふつうにかわいくて着痩せ効果がなくても着たいと思えるやつ。

 

さらに、ツイスト部分がゆるむことで体型にフィットしてくれるので、下腹〜おしり辺りに悩みがある方(=私)も、着やすいので、そんな方にこそ一度お試しいただきたい!と思いました。

 

ナチュラルなリネンぽい色味は、トップス選ばずコーディネイトしやすいのも推せるポイントです!

 

 

151cmがSとMサイズを試着

 

身長151cmで小柄な私が、SとMサイズを両方着てみる恒例のコーナー。

 

今回もSとMを両方着てみました!

結論、小柄さんにはSサイズがおすすめです。

 

左:Sサイズ着用

右:Mサイズ着用

 

Mだと、ウエスト〜腰あたりが気持ちぶかっとしてしまうかも。

 

サイズ表をみていただくとわかるんですが↓

 

 

Sでもウエストが60〜73と許容範囲広めの設定ゆえ、腰肉しっかり乗ってる私もMだと少しだけ着た感にルーズさが。

 

Sサイズでジャスト! という感じで、丈感もちょうどよく感じました。

 

***

 

最後に今週の娘(9ヶ月)を。

 

離乳食も後期になり、ごはんも軟飯を食べられるようになってきた娘。

 

つかみ食べの練習に、赤ちゃんせんべいをあげてみたら…

 

 

なぜか、めちゃくちゃ渋い顔でかじっていました😂

 

ちょっと伸びてきた前歯で、しゃり…とおそるおそるかじってる音さえかわいく感じる親ばかです。

 

 

ちなみに、娘はモロヘイヤ豆腐が大好き(刻んだモロヘイヤと豆腐をまぜ、ベビー醤油かけたやつ)

 

毎日、鼻息荒くおいしい!! を表現しながら食べてくれます。

 

モロヘイヤ、あんまり売ってないので、週末は娘のためにモロヘイヤを探してスーパーはしごが恒例になっています。笑

 

 

 

ちなみに今週、エディクロの新作レンタルが届く予定なので楽しみ。来週のブログでご紹介しますねニコニコ

 

 

では、本日も最後までお読みいただき、ありがとうございました。来週もよろしくお願いします♩

 

 

布施朋美(フセトモ)
Age : 38
work : EDIST.Beauty 企画、ママ

Height : 151cm

パーソナルカラー:イエローベース

 

 

レンタルサービスでは、6月1日〜初月半額キャンペーン開催中!(詳しくはこちら