サンジョヴァンニ地区のトラットリーア★スピナチーネじゃん | イタリア ローマの新聞屋さん

イタリア ローマの新聞屋さん

イタリア在住22年。以前エディーコラ(新聞や雑誌を売るお店)を経営していましたので、このタイトルです。
お店は売ってしまいましたが、続けて興味のあるイタリアの芸能、旅行記、食などについて書きます。最近は主にユーチューブで旅行・生活vlogを公開しています。

ローマのレストランレポートです。
おしゃべりばかりしていて
いい写真あまりないですが、、、アセアセ
 
サンジョヴァンニ地区
シモネッタ Simonetta
っていうピッツェリーア、トラットリーア。
 
ラツィオのカべルネ・ソービニオンは初めて飲んだ。びっくり
 
 
夏だし祭日だったこともあって
開いてるレストランを見つけるのが大変だったの。
 
まだまだロックダウンが解除されたばかりで
電話かけても開いてるお店が少なくて、
電話に出てくれないから困ってたら、アセアセ
 
うろうろしているときに知り合いにバッタリ遭遇。口笛
 
ここをおすすめしてくれたの。OK
 
半年くらい前に
他の友達もここが美味しかったと言ってたので
行けてよかった。ラブラブ
 
ランチは残念ながらピザはなかったけど
 
フライ物が全て冷凍っぽくなく、
手作り風で気に入ったわ。ちゅー
 
昨日の記事にも書いたけど、
イタリアのフライ物のパン粉、
どれも細かいでしょ?
 
オリーベ・アスコラーネも。ルンルン
 
 
イワシのフライ
青魚は免疫がつくから!
と、健康を考えて
友達が注文してくれたの。ラブ
 
とてもお世話になったお姉さん友達で
ここのご飯もご馳走してくれました。
 
お世話になったお礼に
色々お手伝いがしたいけれど、
 
結局、このコロナで苦労をしてるだろうから、
とお金を出させてしまうんですよね。チュー
 
ここのパスタは手打ちで、美味しそうだったけど
みんなセコンド(メインディッシュ)にしました。
 
イカとグリーンピースのトマト煮込み
 
これ、ローマ料理です。
 
 
そのあと大きなケーキをペロリと
他の人は食べていたけれど、
 
私ともう一人の女の子は
ミカンのシャーベット
 
友達がミラノ風カツレツ(子牛のカツレツ)を注文したら、
スピナチーネ(鶏肉とほうれん草のカツレツ)が出てきて、滝汗
 
違うと、オーナーに。。。
 
 
ほうれん草のミラノ風カツレツだよ、
俺が好きだからこれにしたんだけど、、、
 
って言い訳を。。。爆  笑
 
でも、
もう一枚作ってもってきてくれたの。お願い
 
それを食べたら、
とんかつじゃん。。。
豚だったらしいけど、タラー
 
でも、それの方がまし。
と友達は喜んでた。グッ
 
一緒に食べてたの、料理人もいたし、
日本人の方が地方料理はグルメで知ってるの、
誤魔化せないよね。
 
友達が、うちの旦那にお土産、
とお持ち帰りさせてくれて、
 
旦那は大喜びでした。
 
10ユーロでこんな大きなカツレツが2枚も(+1)
(冷凍っぽいけどね!)
食べれてお得なレストランだと思う。ルンルン
 
大衆食堂の様なレストランで
私たち以外に
もう一組だけで、隣の席に。。。
 
家族で来ている感じだったけど、
もう少し席を離したらいいのに、、、とは思いましたが。
 
ま、
とてもお店の人たちが感じよかった。
 
他のお客さんの杖をついたおじいさんに
ボナッペティート!よいお食事を楽しんで!
と、声をかけられたり、
 
やっぱり時々、友達との外食は必要だわー。。。アップ
 
他の人が料理したものが食べたい。。。アップ
 
今度、久しぶりに家で
スピナチーネとイカのトマト煮込みを作ろう!っと。
 
イエローハーツイエローハーツイエローハーツ

 

 

 

 

 

読者登録してね

 

ブログ村のランキングに参加しています。 このアイコンを1日1回クリックして頂ければ幸いです。↓

 にほんブログ村 旅行ブログ イタリア旅行へにほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ  

 

私のホームページ

EDICOLANTEのイタリア小さな可愛い街の旅行記とコラム