チョコレートスポンジケーキとアスパラのスフレ | イタリア ローマの新聞屋さん

イタリア ローマの新聞屋さん

イタリア在住22年。以前エディーコラ(新聞や雑誌を売るお店)を経営していましたので、このタイトルです。
お店は売ってしまいましたが、続けて興味のあるイタリアの芸能、旅行記、食などについて書きます。最近は主にユーチューブで旅行・生活vlogを公開しています。

昨日作った人参とネギのスープが激マズだった。ゲッソリ
 
アスパラとネギを間違えて解凍しちゃって、
無理やり消費しようと、
スープにネギを入れ過ぎた。もやもや
 

 

ずっと食べたかったチョコレートスポンジケーキを作った。

 

美味しいんだけどね、、、ラブ

 

チョコレートと、生クリームを大量に、卵を4個も使うので、

時々しか作れない。

 

一日で食べちゃって、激太りしそう。。。

これは危険、、、

 

これでも、

クリームやチョコの量を減らして作ったんだけどね、、、

 

クリームの飾りを頑張ろうと

搾りに入れたんだけど、

チョコが固まってて、出口がつまって、、、タラー

 

力いっぱい押したら

暴発したわ! 滝汗

 

 

参考にしたレシピはこれ。

 

 

 

 

 

このリンクのスポンジケーキも美味しくできた。

 

いつも楽しみにしている

パリにお住いの辻仁成さんのブログです。

 

次はもっとちゃんと作るわ。

 

いつもこんなことを言ってるけど、笑い泣き

 

ナイフとフォークナイフとフォークナイフとフォークナイフとフォークナイフとフォーク

 

アスパラはスフレにしたの。

焼く前はスープみたいで心配だったんだけど、

それなりのものに。グリーンハーツ

 

 

大量に作ったんだけど、

ぺろり。。。

 

あまり食べ慣れてない料理をレシピ見てつくっても、

これでいいのか、わからないなー?

 

小さなスフレ用の容器に入れてつくれば、

周りのサクサク部分が多くて、

もう少し膨れるのかなー。??

 

 

くしゅくしゅしてて、

あまり食べた気がしないけど、

大量のアスパラを消費したの。

 

スフレは、また再挑戦したい。

 

でも、違う食材で。。。

 

参考にしたサイトはこれ。↓

 

 

 

 

鉛筆鉛筆鉛筆鉛筆鉛筆

 

読者登録してね

 

ブログ村のランキングに参加しています。 このアイコンを1日1回クリックして頂ければ幸いです。↓

 にほんブログ村 旅行ブログ イタリア旅行へにほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ  

 

私のホームページ

EDICOLANTEのイタリア小さな可愛い街の旅行記とコラム