冷凍食品オンパレードとレバーのパテ | イタリア ローマの新聞屋さん

イタリア ローマの新聞屋さん

イタリア在住22年。以前エディーコラ(新聞や雑誌を売るお店)を経営していましたので、このタイトルです。
お店は売ってしまいましたが、続けて興味のあるイタリアの芸能、旅行記、食などについて書きます。最近は主にユーチューブで旅行・生活vlogを公開しています。

昨日は
メルラーナ宮で友達と朝御飯。


修復されたばかりの
この地区のマニアな本がいっぱいある
ブックショップと、
展覧会。

日本からお願いしていた
お好み焼き粉、
紅生姜も切れたので
頼もうかと思ったけれど、
粉が重いから遠慮したの。
でも
その他のうれしいお土産の中に入ってたー。
すっごくないですか?
鰹ブシじゃないんですよ。

ありがとうーーー。


またエッセルンガの宅配を注文。

こっそり旦那が余計な物を
買い物かごに入れてるけど、
全部削除。


TAKOYAKY
まで。

フィンドゥスという
冷凍食品メーカーの物を4種類買うと
宅配がかなり安くなるキャンペーンやってて
いっぱい注文したから、
今、冷凍庫を占領しているものを
消費してスペースを確保。


前回の冷凍食品は
いまいちだった。


前回紹介した
カナダの旅行者は
昨日、フィレンツェで
ランプレドットのパニーノ食べてた。


 いいなーっ


私は今日のランチは

エッセルンガの惣菜やさんの

レバーのパテ





 
 

鉛筆鉛筆鉛筆鉛筆鉛筆

 

最近またコラムを書いてます。

まだ読んでない方はこちらもよろしくね。

読者登録してね

 

ブログ村のランキングに参加しています。 このアイコンを1日1回クリックして頂ければ幸いです。↓

 にほんブログ村 旅行ブログ イタリア旅行へにほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ  

 

私のホームページ

EDICOLANTEのイタリア小さな可愛い街の旅行記とコラム