Twichで旅人 | イタリア ローマの新聞屋さん

イタリア ローマの新聞屋さん

イタリア在住22年。以前エディーコラ(新聞や雑誌を売るお店)を経営していましたので、このタイトルです。
お店は売ってしまいましたが、続けて興味のあるイタリアの芸能、旅行記、食などについて書きます。最近は主にユーチューブで旅行・生活vlogを公開しています。

うちの旦那はゲーマーなんですけど、
私がゲームを買うのに反対するんで、
仕方なく
TWICHというアプリで
他の人が遊んでるのを見てるだけ。
 
でもコミュニケーションもできるし
近所にアップしているゲーマーさん
がいるという!
 
すごい偶然で友達が出来、
時々一緒に飲みに行ったり
リアル友達になった。
 
私はゲームの話はわからないので、
お留守番。
 
こないだ、旦那が
私にTwichのチャンネルで
私の好きそうなのがあると
教えてくれたの。
 
ゲームじゃないんだけどね、
 
旅人がずっと旅の様子を
動画で流してるの。
 
このカナダ人、
5年くらい世界中あちこちに
旅してるんですって!
 
日本にも。
 
リュックひとつで
寝袋とテントを持って
ほとんど外で寝てる。
 
サンレモ音楽祭があった時は
サンレモにいて、
 
昨日はピサにいたわ。
 
 
フィレンツェに行きたいらしく
アウトストップしてたけど
 
ルッカのワイナリーの息子に
拾われ、
ワイナリーが紹介されてた。
 
 
もらったワインを
レストランで開けさせてもらって、
ピザ食べたり、
町歩きしてたのしそう。
 
ファンから少しだけど
寄付金が送られたりするの。
 
私が男の子だったら、
こうゆうの、やってみたかったなー。
 
 

関係ないけど

これ作りながらみてたの。

 

ずっと乗せてくれる

車探して何時間も。。。

ヒッチハイクなんてね、

 

アウトストップって言わないのか、

ヒッチハイクね。

 

歩いて移動することもあるけど。

 

昨夜は

モンテカティーニで寝て、

 

その後はフィレンツェ行って

サンマリーノ共和国目指してるみたい。

 
↑これ書いてるときはね。
 
今、また見てみたら
まだモンテカティーニで
なかなか車が停まってくれないみたい。

フィレンツェでは
ステーキ食べるようにアドバイスしたわ。

いつもパニーノや
ピザじゃ、体に悪い。

旅行中は不足しがちな
サラダも食べなきゃ。。。

その後は町の様子とか見るのが楽しみ。
 
彼がイタリアにいる間は
ずっと追ってみてしまうと思う。
 
私も暇ね。。。
 
 
 
 

鉛筆鉛筆鉛筆鉛筆鉛筆

 

最近またコラムを書いてます。

まだ読んでない方はこちらもよろしくね。

読者登録してね

 

ブログ村のランキングに参加しています。 このアイコンを1日1回クリックして頂ければ幸いです。↓

 にほんブログ村 旅行ブログ イタリア旅行へにほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ  

 

私のホームページ

EDICOLANTEのイタリア小さな可愛い街の旅行記とコラム