【コラム】フィレンツェでの買い物とフィレンツェ・ブランド★カーニバルのお菓子 | イタリア ローマの新聞屋さん

イタリア ローマの新聞屋さん

イタリア在住22年。以前エディーコラ(新聞や雑誌を売るお店)を経営していましたので、このタイトルです。
お店は売ってしまいましたが、続けて興味のあるイタリアの芸能、旅行記、食などについて書きます。最近は主にユーチューブで旅行・生活vlogを公開しています。

久しぶりにコラムを書きました。

 

フィレンツェ発祥ブランド 買い物

 

良かったら読んでね。

↑をクリック

 

 ナポリ旅行記は今日はお休み。

 

こないだ
ビニエディサンジュゼッペ
を買ったの。
 
デカデカシュークリーム
 

 
どれだけ大きいか
手にのせてみたけど、分かりにくいから
チェーザレに近づけてみた。
 
チェーザレの頭よりずっと大きいね。
 
満足。
 
そして昨日は
フラッペアルフォルノ
 
 

これもチェーザレチェック

入りました。

 

買って家に帰ると

もうボロボロになってた。

 

今度、これ家で作ろうかなー。

 

次は

リコッタ入りの揚げドーナツ

カスタニョーレ

が食べたーい。

 

カーニバルのお菓子、

この時期はさらに肥ってしまう。。。

 

鉛筆鉛筆鉛筆鉛筆鉛筆

 

他のコラムも、

まだ読んでない方はこちらもよろしくね。

読者登録してね

 

ブログ村のランキングに参加しています。 このアイコンを1日1回クリックして頂ければ幸いです。↓

 にほんブログ村 旅行ブログ イタリア旅行へにほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ  

 

私のホームページ

EDICOLANTEのイタリア小さな可愛い街の旅行記とコラム

 

アレルギー対策メモ

手にアレルギー発生

 

前日食べたもの

フラッペチョコ いっぱい コルネット カップっチーノ

紅茶 チキンカレーライス ハンバーグ 

パン

ご飯 サーモン いっぱい

スズキ 味噌汁 つけもの