暇つぶしの想像旅行 in 山奥 | イタリア ローマの新聞屋さん

イタリア ローマの新聞屋さん

イタリア在住22年。以前エディーコラ(新聞や雑誌を売るお店)を経営していましたので、このタイトルです。
お店は売ってしまいましたが、続けて興味のあるイタリアの芸能、旅行記、食などについて書きます。最近は主にユーチューブで旅行・生活vlogを公開しています。

今日のローマはめちゃくちゃ寒くてガーン

日曜日だけど

どこにも出かける気になれないので、、、アセアセ

 

昔の写真を眺めながら

想像旅行。おばけ

 

これ、

ボマルツォ怪獣庭園

にあったクマちゃん。

庭園の持ち主

オルシーニ家の紋章

熊と薔薇。

 

 

背中は毛深い。

 

 

ローマから北へいったとこのお城でこのタイプの熊の像を見かける。

 

例えば、

ブラッチャーノのお城とか。

 

見たい人はこちら私のHPへ。

 

あと、ローマの中心街の中庭巡りした時とか。

タベルナ宮

 

その時のブログはこちら。

 

怪獣庭園から

ボマルツォのボルゴが見えてたの。

 

 

調べてみたら

宮殿や教会がオルシーニ家が建てたもので

行ってみたい。。。

 

この街の歴史を見てみたら、

エトルリア人よりももっともっと古い歴史があるようです。

 

先住人はもっと古いアジアのMeoniや、

Rinaldonianiだと書いてあったんだけど

初耳。

 

アジアって?

シリア辺りからやってきたのかな?

 

私、歴史は苦手だったので

そうゆうところがわからない。

 

それから、

グーグルマップを眺めてたら

山の中に

エトルリアのピラミッド

ってのを

見つけたの。

 



 

http://www.piramide-etrusca.it/

https://goo.gl/maps/jonZF1rzqrx

 

 

ソリアーノ・ネル・チミーノ

Soriano nel Cimino

https://it.wikipedia.org/wiki/Chia_(Soriano_nel_Cimino)

という街も面白そうだし、

滝とか、自然いっぱい。

 

キアの塔 

Torre di Chia




 

パゾリーニ監督の塔

だって!

 

こちらのサイト見た。

 

 

後ねー、

サンタ・チェチリアのネクロポリス

とか!

 



 

相方くんは山登りは無理だから

 

何かサークルのような

トレッキングの会に参加したいなー。。。

 

熊や狼が出てくるかなー?

 



フクロウに会いたい。


こんな感じでいつも

出かけるところを決めてます。

 

でも、

寒いから、、、

いつかまた。。。