帽子を取りに行ってランチして恒例の晩餐会 | イタリア ローマの新聞屋さん

イタリア ローマの新聞屋さん

イタリア在住22年。以前エディーコラ(新聞や雑誌を売るお店)を経営していましたので、このタイトルです。
お店は売ってしまいましたが、続けて興味のあるイタリアの芸能、旅行記、食などについて書きます。最近は主にユーチューブで旅行・生活vlogを公開しています。


昨日のその後は
上の階にすむ、おばあちゃんが目を覚まし、
バッボたちも到着したので、
一安心。

酸素ボンベを吸引器で吸い始めたらだいぶ落ち着いた。

暑いからお年寄りには大変だろうとクーラーのフィルターを掃除して涼しくしてあげた。

その後私たちももう用無しなので
今日の予定どおり、オスティアへ帽子を取りに行くことにした。



先週も来たオスティアアンティカ。

帽子もちゃんと保管してくれてて
またここで食べたいけれど
今回は予算がないので
前回行ったフラスケッテリーアの
ターボラカルダで簡単に済ませることにした。


相方君はタリアテッレアルラグー。
メニューに書いてある通り、手作りパスタのはず。



私はタコのスパゲティ。

タボラカルダにしては結構なお値段がしていた。

二人で25ユーロ支払い。


その後で、カフェ、私はジェラート。


今回は他の遺跡や教会を見るつもりだったが1時で閉まってしまうので諦めまた出直します

もう疲れてしまったのでお昼寝しに家に帰ります

夜はバッボたちと恒例の週末チェーナ。






来週の日曜日はバボたちはパンテレリアに旅立ってしまうので、三ヶ月くらい会えないかも。。。

具合の悪いおばあちゃんも連れていくようでちょっと心配です。
飛行機乗れるのかな。

前日、おばあちゃんは連れていけないでしょって、相方君が意見したら、大喧嘩になって、
私の家族に口出しするなって言われたのよ。

なのに、何かあったら私たちを呼び出すのよね。
近くに本当の孫や息子が何人もいるのにねー。

でも、みーんな夏はパンテッレリーア行っちゃうから、寂しいわー。。。
今年は50人の宿泊するお客さんの予約が入ってるから、
大変。。。
大丈夫かなー、バッボも。。。
毎年、夏にハッスルして無理して病院に入院するのよ。。。