帽子をとりにいこう。。。 | イタリア ローマの新聞屋さん

イタリア ローマの新聞屋さん

イタリア在住22年。以前エディーコラ(新聞や雑誌を売るお店)を経営していましたので、このタイトルです。
お店は売ってしまいましたが、続けて興味のあるイタリアの芸能、旅行記、食などについて書きます。最近は主にユーチューブで旅行・生活vlogを公開しています。

先週末に帽子を失くし、ショックだったけど、
もしかしたらオスティアのレストランに忘れたかなーって思って電話したら、やっぱりそうだった。

日曜に取りに行くからってことで、
さっき車で向かってたところ、
バッボから電話。

私たちの上の階に住む遠い親戚の今年102才のおばあちゃんが、呼んでも起きないと。。

介護してるルーマニア人のお手伝いさんがいるんだけど、パニックになってるだろうと、すぐに戻った。

おばあちゃんは息苦しそうにしてて、
何度呼んでも起きないので、娘のバッボの奥さんに電話し、
直ぐに来るように言ったけれど、まだ家にいる。
出掛ける準備ができてないと。。
家まで来てくれるお医者さんは、来ないそうだ。

私がおばあちゃんの手を握ってると、
ブルブルとなり、口をパクパクするので、
直ぐに相方君を呼び、電話相手のおばあちゃんの娘さんに、電話口で呼んでもらったら、目を開けて起きた。

あーーーービックリしたー。

今、コーヒーも飲み落ち着いた。

はーーーーー今、バッボたち待ってる。



これ、昨日食べたカプリチョーザ。

こんな寂しい適当なのは初めてよ。