また病院へ。予約して二年半後の手術の日。 | イタリア ローマの新聞屋さん

イタリア ローマの新聞屋さん

イタリア在住22年。以前エディーコラ(新聞や雑誌を売るお店)を経営していましたので、このタイトルです。
お店は売ってしまいましたが、続けて興味のあるイタリアの芸能、旅行記、食などについて書きます。最近は主にユーチューブで旅行・生活vlogを公開しています。

去年の始めに、
 
相方くんの背中に大きな脂肪の塊ができている話を書いたと思いますが、、、
 
三年半前にこの塊を取り除く予約をして、
 
全く連絡がないので、またその一年後にもう一度予約して、、、
 
そして、バッボにも同じものが出来たので、
 
IDIという皮膚科専門病院に行き、
 
検査をした。
 

 

幸い良性だったので、

手術費150ユーロをケチった

 

というのをブログに書いたのが(多分、こんなことを書いた)

去年の始め。

 

先週、やっと、やっっっっっと、

順番が回ってきて、

 

塊の袋を取り除くオペをやってもらいに行ってきた。

 

 
朝早くから、
 
糖尿の薬を飲んでる人は早く飲まなければならないので、
 
一番にしてくれた。
 
麻酔をするから一人で行けないと言うので、
 
私も付き添い。
 
待ち時間の間、病院をうろうろ。
 
 
ローマ時代の石棺などがボンっておいてある。
 
遺跡もあるし。
 
水道橋あともある。
 
相方くんは、終わるまで朝食食べれないけど、
 
私だけ近くの、病院内のじゃなくて外のバールへ。
 
 
相方くんは、
 
先生にドキュメントをもらって、一階で支払いした。
 
こんなハイテクな機械で支払い予約して、カウンターで支払いになるようだ。
 
 
46ユーロだって。
 
二年半も待つなら、150ユーロ払って終わらせればいいのに。。。
 
いや、三年半前の予約の連絡だったのかも知れない。笑
 
毎日毎日背中を消毒したり、ガーゼ取り替えたり、私も大変だったんだからねー。
 
私はお散歩に飽きて、
 
家から持ってきた本を読んでお勉強。
 
 
4ページくらい読んだら、
 
相方くんが出てきた。
 
5針塗ったって。
 
大きな袋を取り出したのを見たって。
 
キモーイ。
 
相方くんも朝食を摂り、
 
コロッセオ方面のお気に入りパン屋さんへ
 
お昼ご飯用のパンを購入。
 
 
やっぱり老舗店は、パンの味が違うわ。
 
小麦が美味しいのよね。
 
 
でも、パンに7ユーロも使っちゃったから、お家ランチ。
 
こないだから、アホの一つ覚えみたいに
 
野菜をミキサーにかけまくってるのを使ってスープにして食べた。
 
惣菜パンとスープ、日本のランチみたい。
 
美味しいわ―。
 
明日は私が歯医者へ。。。
 
怖いよー。