お預ワンとデコ平ドッグトレッキンング実施の案内 | ワンダラー’s Blog

ワンダラー’s Blog

小生が運営するワン倶楽部「Evwrgreen Dog Field」のメンバーワンの紹介や、ドッグライフの楽しみ方、そして時々ランネタや山ネタも混じえてま~す。

昨日の17:00、小生がEDFに出向いた時、小ランではお預りワンのJRTの「ララ」ちゃんが、ビションの「ラテ」君達と小ランで遊んでおりました。

 

 

なので小生は、もう一頭のお預りワンのボーダーの「ゆべし」ちゃんと中ランでボール遊びをして、本日の遊び納めを始めました。11:30頃にも大ランでゆべしちゃんとはボール遊びをしてはいたのですが、雨が降ったり止んだりの合間を縫って慌ただしく立ち回っていましたので、写真はゲット出来ておりません、黒ラブ「くるみ」ちゃんは12:00過ぎにご家族が迎えに来てくれて帰宅しています。

 

 

5mの至近距離から蹴り上げたボールにロックオンのゆべしちゃんですが・・・

 

 

ナイスキャッチになってます。

 

 

さすがに3mではきついでしょ!

 

 

とにかくボール遊びが大好きなゆべしちゃんですが、ボールを追いかけるのはもちろんですが、それよりも蹴られたボールをキャッチする事が楽しくてしょうが無いゆべしちゃんです。

 

 

「もっと上手に蹴って頂戴よ~」って、ギリギリ取れる範囲内に蹴るのが至難の業となってます。

 

 

5mからキックしたボールに横っ飛びして・・・

 

 

ナイスキャッチのゆべしちゃんです。とにかく動体視力と反射神経は、我がメンバーワンの中でもNO1のゆべしちゃんなのでございます。

 

 

続いてはララちゃんにバトンタッチしてボール遊びを始めました。

 


大ランは雨でビシャビシャだったので、お預りワンの特権で中ランでボール遊びをさせてもらってます。

 

 

喰らい付いたら放さないララちゃんに見えてますが、小生の手を噛むことも無くボールを渡してくれるララちゃんです。

 

 

エンドレスでボール遊びが続いてますが・・・

 

 

今朝は雨が予想されたので遊び貯めと思ったのですが、小生の思いが通じて元気一杯に走ってくれるララちゃんだったのです。

 

 

投げ上げられたボールも・・・

 

 

ナイスキャッチのララちゃんでした。ゆべしちゃん、ララちゃんと夫々20分ボール遊びをして、昨日は遊び納めとなってます。

 

 

そして今朝は、トタン屋根を叩く雨の音で3:20に目が覚めたのですが、線状降水帯に入ったかのような土砂降りの朝になったのです。なので先にシャワーを浴びて、髭剃り、朝ご飯を食べてしまったのですが、4:30過ぎから雨足が弱まって来たので、4:45に行動を開始しました。ゆべしちゃんには駐車場で排泄してもらって、室内ランでボール遊びを始めました。

 

 

ストロボを点いて写真をゲットしてますが、ボールはふんわりと投げ上げてます。

 

 

とにかくストロボ撮影は連写が出来ないので、ベストタイミングはちょっと無~理~と云うものです。

 

 

20分ほどボール遊びをして・・・

 

 

ララちゃんにバトンタッチを致しましたが・・・

 

 

5:10を過ぎたので、外もだいぶ明るくなって来ています。

 

 

板壁のメッシュの隙間からボールが飛び出してしまったので、ボールチェンジになったのですが・・・

 

 

土砂降りの中、外に出たくはありません!でした。

 

 

・・・が、5:25突然小降りになったので「みなさ~んおはようございま~す、台風の被害が無い事を願ってま~す」って、ララちゃんから朝一のご挨拶をいただきました。

 

 

二人とも朝食を完食して、後はスタッフが出勤して来るまで食休みをしていてもらいましょう。

 

8:30を過ぎた今現在は雨も止んで、これからは天気は回復傾向となりますので、明日のデコ平ドッグトレッキングは実施することに致しますので、グランデコ駐車場にAM8:00集合で宜しくお願い致しま~す。

 

ワンダラー