熊野岳ドッグトレッキング 後編 | ワンダラー’s Blog

ワンダラー’s Blog

小生が運営するワン倶楽部「Evwrgreen Dog Field」のメンバーワンの紹介や、ドッグライフの楽しみ方、そして時々ランネタや山ネタも混じえてま~す。

7月14日AM9:40、小生も混ぜてもらって熊野岳の頂上でアリバイ写真をゲットです。
 

 

 

20分休憩して「熊野岳ドッグトレッキング」も帰り脚となりました。

 

 

AM7:30の登山開始時点では青空が広がっていたのですが、徐々に薄雲が広がって来ています。

 

 

EDF登山部部長の畠山さんを先頭に一列縦隊で下山開始の登山隊です。

 

 

黒ラブ「くるみ」ちゃんも・・・

 

 

ゴールデンドゥードルの「マラン」君も行き交う登山者から「可愛いね~」って、声を掛けられて足取りも軽くなると云うものです。

 

 

エメラルドグリーンの御釜が目に入って来て・・・

 

 

背景に御釜を入れて一枚なのですが、ポジショニングが難しい一枚です。

 

 

さらに下って、ここならどうでしょう?だったので・・・

 

 

五色岳と御釜をバックにもう一枚です。

 

 

御釜に拘る小生です。

 

 

さらにもう一枚です。

 

 

刈田岳のレストハウスが近づいて来て・・・

 

 

「先に行って、刈田嶺神社で御朱印をいただいて来ま~す。」のレモンちゃんママです。

 

 

マラン君パパとまみちゃんママ、そしてソイちゃんママが続いて・・・

 

 

くるみちゃんママ&パパがやって来ました。

 

 

しんがりはクッキーちゃんママとりつ子さんになってます。

 

 

レモンちゃんママがいただいて来た御朱印ですが、お陰様で無事登山活動を終える事が出来ました!です。

 

 

トイレ休憩でレストハウスに出向いたのですが、激込みの店内でありました。レストハウスの駐車場に車を停めれば、御釜を見る事が出来る刈田岳頂上まではこの距離ですから、観光客で大賑わいなのは当たり前なのでした。

 

 

11:10、刈田岳山頂を通過して、後は下るのみとなってます。

 

 

・・・と思ったら、下山ルートの茂みの中でストライキを決め込むマラン君です。

 

 

水分補給で生き帰ったマラン君で一安心ですが、風が無い灌木地帯は熱がこもって切なかったのでございましょう。

 

 

灌木地帯を抜けてまみちゃんママが先頭で下山を続けます。

 

 

夫々に写真をお渡しすることが出来ないので、参加いただいたメンバーさんにはダウンロードいただきたいと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

五色岳をバックに下山してますが、東側から谷沿いに雲が湧いて来ています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

雲の隙間から駐車場が見えて来て、ゴールは目前となってます。

 

 

12:00ジャスト、大黒天駐車場に到着して登山活動は終了となりました。

 

 

GPS時計のスイッチを20分遅れで押してますので、活動時間は4時間30分、行動距離は9km強だったのではないかと思います。

 

 

お手入れ中に寝落ちしたくるみちゃんは、お疲れさまでした。

 

 

遠刈田温泉郷まで車で降りて来て、日帰り温泉の「まほろば」さんに立ち寄ったのですが、こちらは温泉宿で・・・

 

 

その向かい側が日帰り温泉になってます。

 

 

温泉で汗を流して・・・

 

 

スッキリした処でランチタイムとなりました。

 

 

ランチタイムの後はデザートタイムとなって「ZAO TOPIO」なる、こじゃれたお店にやって見ました。

 

1,150Kcal消費してますので、これくらいは大丈夫でしょう!で、大変美味しくデザートをいただいてます。

 

 

 

直前まで天気が危ぶまれた熊野岳ドッグトレッキングでしたが、3度目の正直で頂上を極める事が出来ました。今回もEDF登山部部長の畠山さんには大変お世話になりありがとうございました。また参加いただいたメンバーさんにもご協力をいただき、感謝感謝でございます。

 

15:00過ぎに白石インター付近から雨が降り始めて、本当にラッキーな登山となったので、次回もこの調子で行きたいものですヨ。次回は8月18日となってますが、「西吾妻」では無くて「百貫清水」に目標を変更しますので、ちょっと体力に自信がないわ~!の方でも参加いただけますので、奮って参加いただきたいと思ってま~す。

 

そして昨日の12:00、雨が上がったEDFの中ランで遊び始めたのはチョコラブ「まみ」ちゃんです。

 

 

「やっぱりプールが一番ですよね~」でプールでボール遊びを始めたのですが・・・

 

 

折角の祝日だったのに、朝から雨が降り続いていた当地だったので、遊びに来てくれたワンはまみちゃんが初めてとなってます。

 

 

プールを貸し切ってボール遊びを続けるまみちゃんでした。

 

 

14:20、「僕は生きてましたよ~」って、マラン君がお兄ちゃんの「リュリ」君と一緒に遊びに来てくれました。

 

 

マラン君にワンプロをせがまれて手こずっていた処に、くるみちゃんが遊びに来てくれて、ホッと一息の小生です。

 

 

「痛てててて」そんなに強く噛まないでよ!のくるみちゃんですが・・・

 

 

「痛いってばぁ!僕はそんなに強く噛んでないよ~」のマラン君です。

 

 

3ラウンドほどワンプロしたお二人さんですが、日曜日の登山の疲れは残っていないご様子でした。

 

 

30分後、プールに移動して・・・

 

 

出たり入ったりを繰り返すくるみちゃんと・・・

 

 

へっぴり腰でドッポンするマラン君です。

 

 

お山では絡み合う事なく歩いていた2頭ですが、リード無しだとこんなにはっちゃける姿を見せてくれるて、TPOに応じた生活が出来ているのには感心させられる事しきりです。

 

 

次回の百貫清水も参加して下さいネ

 

ワンダラー