今日はチロ君の誕生日 | ワンダラー’s Blog

ワンダラー’s Blog

小生が運営するワン倶楽部「Evwrgreen Dog Field」のメンバーワンの紹介や、ドッグライフの楽しみ方、そして時々ランネタや山ネタも混じえてま~す。

今日はMixの男の子「チロ」君の誕生日です、チロ君は2009年7月7日生まれなので、今日で15歳になりました。

 

チロ君、お誕生日おめでとうございます。

 

こちらは、昨日撮れたてのチロ君ですが、15歳にしてまだまだ衰えを知らないチロ君です。

 

 

先月の16日、お預りワンだったチロ君と開成山公園に出掛けて、D51と並走して脚力を誇るチロ君です。

 

 

2021年4月21日、妹のラブラドゥードルの「こむぎ」ちゃんと林道散歩に出掛けてパシャしてます。チロ君とこむぎちゃんの、この笑顔が大好きな小生です。

 

 

さらに遡って2011年8月6日、ゴールデンドゥードルの「リュリ」君と中ランでワンプロするチロ君ですが、あの時二人は若かった!でございます。

 

 

これからも兄妹仲良く末永く元気に過ごして下さいネ

 

そしてここからは昨日のEDFの様子をお預りワンを中心に紹介します。

12:00、ゴールデンの「チャチャ」君のトリミングが終わって「お久しぶりでした~」って、挨拶に飛んで来るチャチャ君です。

 

 

いつもすれ違いになっていたチャチャ君に久しぶりに会う事が出来て、大満足の小生です。

 

 

チャチャ君と入れ替わりで、お預りワンの秋田犬の「権太」君はリードを外すのももどかしく、柴犬の「ぐり」君と駆けっこを始めました。

 

すばしこく駆け廻るぐり君に、追いつくことが難しい権太君です。

 

 

ぐり君のしっぽが射程距離に入っているように見えますが・・・

 

 

華麗なフットワークで、ひらりひらりのぐり君でありました。

 

 

権太君からこれまたお預りワンのミニシュナ「ショコ」君にバトンタッチして、Mixの「モカ」ちゃんと追い駆けっこが始まってます。

 

 

トイプーの「もずく」君もお預りワンに加わって、ぐり君のお姉ちゃんが大人気になってます。

 

 

柴にスリスリのもずく君に「駆けっこしようよ~」のショコ君だったので・・・

 

 

MIxの「響」君を始めとして・・・

 

 

小型ワン達が足並みを揃えて駆けっこが始まってます。

 

 

13:30、大ランでは黒ラブ「佑」君とお預りワンの黄ラブの「ロビン」君、アイリッシュセターの「サン」君がフリスビーで遊び始めました。

 

 

サカイ君と追い駆けっこをしたり・・・

 

 

ユウコさんに投げてもらったディスクを・・・

 

 

ナイスキャッチの佑君です。

 

「僕だってフリスビー位出来るワイ」のサン君だったかも?ですが、皆と競争する姿勢は見せてくれないサン君です。

 

 

そんなところへスタンプーの「ビスナ」ちゃんが遊びに来てくれたのですが・・・

 

 

ほぼ一年ぶりのビスナちゃんの登場でありました。

 

 

もちろん、お兄ちゃんのヨーキーの「ジーマ」君もご一緒しております。

 

 

大型ワンに混ざってボールを追うジーマ君ですが、11歳とは思えないスピードスターです。

 

 

14:10、お預りワンのしんがりで中ランに登場したのはゴールデンの「もこ」君です。

 

 

ナデナデしたり・・・

 

 

金網にスリスリしたり、アクションシーンはゲット出来ておりませんが、まったりとした時間が過ぎてます。

 

 

「駆けっこはしなくても喉は乾くものですネ」のもこ君です。

 

 

この顔を見ているだけで癒される小生になってます。

 

 

以上、駆け足でお預りワン達を紹介致しましたが、小生はこれから会津駒ヶ岳に行って来ま~す。

今日が晴れていると良いのですが、どんなもんでしょう?

 

ワンダラー