ワンワン運動会詳細報告 前編 | ワンダラー’s Blog

ワンダラー’s Blog

小生が運営するワン倶楽部「Evwrgreen Dog Field」のメンバーワンの紹介や、ドッグライフの楽しみ方、そして時々ランネタや山ネタも混じえてま~す。

お預ワン達は昨日無事帰宅していますので、今日はワンワン運動会の競技と参加いただいたワン達を紹介する事に致します。

 

Noo君ママさんのご指導により、ストレッチが始まって身体をほぐすメンバーさん達ですが、ワンよりも人の怪我を心配する小生です。

 

 

 

最初の個人競技である「おいでおいで競争が始まって、目隠しされた飼い主さんに向かって一直線のワン達ですが、予選1組で先頭でゴールした「アルフィン」君は幻の一等賞になってます。

 

 

スタートがやり直しになったのですが、手前から「こてつ」君、「しゅり」君、アルフィン君で一番奥が「もずく」君になってます。

 

 

激戦の死の組を制したのはこてつ君ともずく君ですが、皆さんタッチの差でありました。

 

 

「俺、先に帰るわ~」のアルフィン君は幻の一等賞になってしまいました。

 

 

2組目も小型ワンが参加してますが、「リーノ」君が一番乗りかと思いきや・・・

 

 

一瞬背中に触れたものの・・・

 

 

エミル君のママさんに立ち寄って・・・

 

 

きなこちゃんママにも愛想を振りまいて・・・

 

 

やっとママさんにたどり着いたのですが、ママさんも思わずガッツポーズになってます。エミル君は画面に登場してませんが果たして何処へ行ってしまったのでございましょう?

 

 

3組目、「ぺこ」君は既にママさんの腕の中になってますが、挙動不審の「あずき」ちゃんと・・・

 

 

「パパよりもママが近くに居るんだも~ん」で、応援席に戻って行ったロミィちゃんです。

 

 

予選4組目大型犬が登場して、杏ちゃんは既にゴールインして、ロディ君が2着、ボンボンちゃんが3着かと思われたのですが、しんがりのくるみちゃんはパパで無くてロディ君にロックオンしていて・・・

 

 

予選通過は杏ちゃんとボンボンちゃんになってます。ラブが2頭揃えばこうなる事は目に見えていたのですが、飼い主さん達は何が起きているか見る事は出来ておりません。

 

 

準決勝、もずく君は早くもゴールインしていて、こてつ君が続いてます。辛うじて予選通過のリーノ君ですが、ママさんに向かうコースから逸れて、目標はこてつ君になってます。

 

 

こてつ君がゴールすると、目標を失ったリーノ君はコースアウトになってます。

 

 

準決勝2組目、スタートした途端に空太君がカメラ目線でこっちへ向かって来てますが・・・

 

 

あっちにも出かけて行って・・・

 

 

やっとママさんに向かって行ったと思ったら・・・

 

 

一筋縄ではいかない空太君でございます。

 

 

決勝戦は好勝負になって、右端のもずく君が先行して、こてつ君、杏ちゃん、ボンボンちゃんの順になってますが・・・

 

 

後ろ向きに座っているのが障壁となって、4頭がほとんど同列になってしまってます。

 

 

結果は1位こてつ君、2位ボンボンちゃん、3位杏ちゃん、そしてもずく君は惜しくも4位となってます。尚、表彰式で間違えて表彰してしまった事は心よりお詫び申し上げます。

 

 

続いてはサッカーボールリレーの団体競技になったのですが、白組はリーノ君・・・

 

 

紅組は空太君が第一走者になってます。

 

 

モップ状態のアルフィン君ですが、ママさんのアウトサイドのボールコントロールは流石です。

 

 

最年少のしゅり君も、全力疾走で頑張ってます。

 

 

エミル君は「僕は走れません」だったかも知れませんが、容赦しないパパさんです。

 

 

くるみちゃんは「駆けっこなら任せて下さ~い」のスピードスターです。

 

 

「ぐり」君もボールから目を切ることなく一点集中になってます。

 

 

 

メイちゃんもママさんにくっついて真剣そのものです。

 

 

さくら君とパパさんはお揃いのユニホームで、運動会へ取り組む姿勢は本物です。

 

 

短パン姿のロミィちゃんパパさんは、気分は小学生!なのでありましょう。

 

 

こてつ君は落ち着き払ったプレーを見せてくれてますが・・・

 

 

ぺこ君が猛烈に追い上げて来ています。

 

 

ボンボンちゃんは、キッチリとアイコンタクトを取って安定のプレースタイルです。

 

 

あずきちゃんは、行きは良い良い・・・

 

 

帰りはこわい!になってますが、動物虐待だ~、なんて訴えないようにお願い致します。

 

 

りなちゃんは何と佐藤トレーナーがハンドラーを務めておりますが、白組の勝利にかける意気込みが伝わって来ます。

 

 

対する紅組は、きなこちゃんが繋いで、手に汗握る名勝負になってます。

 

 

白組アンカーのもずく君と・・・

 

 

紅組アンカーのロディ君のアンカー勝負になってますが・・・

 

 

拍手に迎えられてゴールインのもずく君と・・・

 

 

只今、迷走中のロディ君です。

 

 

ロディ君がゴールインして、運動会もいよいよ盛り上がって参りました。

 

 

このまま午前中最後の「椅子取りゲーム」まで紹介したかったのですが、ここで力尽きたので続きは明日以降と致します。

 

ワンダラー