今日はきなこちゃんとエール君とジーク君の誕生日 | ワンダラー’s Blog

ワンダラー’s Blog

小生が運営するワン倶楽部「Evwrgreen Dog Field」のメンバーワンの紹介や、ドッグライフの楽しみ方、そして時々ランネタや山ネタも混じえてま~す。

今日はきなこちゃんとエール君とジーク君の誕生日なのですが、先ずは先輩ワンのきなこちゃんのお祝いを先に申し上げます。

 

ミニチュアダックスフントの女の子「きなこ」ちゃんは2012年6月28日生まれなので、今日で12歳になりました。

 

きなこちゃん、お誕生日おめでとうございます。

 

こちらは2019年5月19日、ドッグランデビュー当時のきなこちゃんが、ママさんのお孫さんとの駆けっこシーンをゲットですが、この時きなこちゃんは7歳を目前にしてました。

 

 

同年6月9日、「ワンワン運動会」に参加して、サッカーボールリレーに参加するきなこちゃんご一家です。

 

 

あっという間に時が過ぎて昨年の11月26日、山歩きに出掛けたきなこちゃんですが、4年が過ぎても全く衰えを感じさせないきなこちゃんです。

 

 

デビュー当時は幼子だった孫さんもあっという間に大きくなって、時の流れの早さを改めて感じた小生でございます。

 

 

30日の日曜日にはワンワン運動会が行われますので、是非とも参加していただきたいと思ってます。

 

エール君とジーク君は生年月日が全く一緒なので、入会が早かったエール君のお祝いを先に申し上げます。

 

ハスキーの男の子「エール」君は2021年6月28日生まれなので、今日で3歳になりました。

 

エール君、お誕生日おめでとうございます。

 

こちらは昨年の11月4日、お預りワンだったエール君とお山に出掛けて紅葉をバックに一枚です。

 

 

翌日、大ランでボール遊びをするエール君ですが、見事にヘディングを決めてます。

 

 

同年11月26日、中ランでゴールデンドゥードルの「マラン」君と駆けっこしたり・・・

 

 

ワンプロしたりのエール君ですが、互角の勝負になっていて、遊び相手が又一人増えたエール君です。

 

 

エール君も運動会は如何でですか~?

 

そしてしんがりを務めるのはミニチュアシュナウザーの男の子「ジーク」君です、ジーク君も2021年6月28日生まれなので、今日で3歳になりました。

 

ジーク君、お誕生日おめでとうございます。

 

こちらは昨年の10月22日「花塚山ドッグトレッキング」に参加して、山歩きを楽しむジーク君です。

 

 

下山後、公園の滑り台で遊ぶジーク君ですが、とってもママっ子なジーク君なのでありました。

 

 

本年の3月10日、「間方っ原ドッグトレッキング」に参加して、雪中行軍の先頭に立って進むジーク君です。

 

 

4月18日、大ランで満開の桜をバックにパシャですが、この時はお預りワンになっておりました。

 

 

ジーク君にも運動会に初参加していただきたいのですが、ご都合は如何なものでしょう?

 

そして今朝は4:50にEDFにやって来て、お預りワンのミニシュナの「ショコ」君とボール遊びを始めました。ショコ君は一昨日帰宅したんじゃないの?とお思いの方もいらっしゃると思うのですが、二日延長保育になって今日までのお預りとなっていたのです。

 

 

ハイテンションでボール遊びを始めたショコ君ですが、「ただではボールを渡す訳には行きませんよ」になってます。

 

 

おやつと交換したボールを投げてやって・・・

 

 

戻って来ても、小生の手が届く射程距離には入らないショコ君です。

 

 

・・・が、おやつの誘惑には勝てなくて、咥えたボールを離してしまうショコ君です。

 

 

20分ほどボール遊びをして・・・

 

 

「みなさ~んおはようございま~す。今日は曇り空で涼しい朝になってま~す。」のショコ君です。

 

 

ショコ君は持参した予備のフードも無くなってますので、強行こそ合宿は終わりを告げる事でしょう。

 

ワンダラー