朝一散歩 | ワンダラー’s Blog

ワンダラー’s Blog

小生が運営するワン倶楽部「Evwrgreen Dog Field」のメンバーワンの紹介や、ドッグライフの楽しみ方、そして時々ランネタや山ネタも混じえてま~す。

今朝の朝一散歩の様子を紹介する前に、昨日のEDFの様子を紹介致します。

 

小生がEDFに到着したAM8:10、サカイ君とEDFで合宿したお預りワンのアイリッシュセターの「サン」君はボーダーの「ボウ」君・・・

 

 

グレピレの「Joy」君と既に遊び始めておりました。と云うか既に佳境は過ぎておりました。なにせ帰り脚のゴールデンの「もこ」君とは林道入り口ですれ違っておりましたから、何時から遊びに来ていたんだい!でありますヨ。

 

 

9時からは土曜日にやり残した草刈作業を始めたのですが、10:00に黄ラブの「コナ」君の水遊びシーンをゲットして・・・

 

 

大ランで遊ぶJRTの「ララ」ちゃんとサン君の姿も納めてます。

 

 

コナ君も大ランに移ってサン君と駆けっこを始めたのですが、午前中いっぱい草刈りに務めてお昼ご飯となりました。

 

 

トリミングを受けていたゴールデンの「ふく」君は、カメラに収める暇も無く帰宅して14:00まではワンの姿が無いEDFでした。昨日1歳の誕生日を迎えたゴールデンドゥードルの「マラン」君が待つことしばし、やっと黒ラブの「くるみ」ちゃんと遊ぶ事が出来たのは14:30になっておりました。

 

 

駆けっこ&ワンプロ・・・

 

 

そして、プールで水遊びも楽しんでくれたお二人さんです。

 

 

15:00、サン君もトリミングを終えて小ランで排泄してもらってますが、よだれだらけにしたく無かったので、マラン君&くるみちゃんとのワンプロシーンはありません。

 

 

15:50、黒ラブ「エアル」(左)ちゃんが中ランで遊んでいるのに気が付いて、おっとりカメラでやって来たのですが、これまたピークは過ぎていたようです。

 

 

くるみちゃんのお兄ちゃんが点火しようとして走り出してくれたのですが、皆さんに火が点く事はありませんでした。

 

 

なので小生は林道で一人駆けっこを始めたのですが、クマの出没情報に恐れをなして、上には向かわずに県道との1km区間を行ったり来たりして・・・

 

 

4往復で8kmRUNとなったのですが、最後の登り1kmは歩いて登ってます。

 

 

昨日の朝もRUNしようと思ったのですが、土曜日の飲み会で体力を削られていたので、やっとこさのウオーキングでお終いだっのです。なので夕方の分を足して・・・

 

 

丁度、2万歩を越える事が出来てます。朝の215Kcalと夕方の548Kcalを足すと763Kcalになるのですが、スマホでは751Kcalになっていて、草刈り3時間の分の消費カロリーは何処へ行ってしまったのでしょう。因みに時計のGPS機能はRUNの時にしか稼働させていないのですけどネ。

 

 

そして昨晩はサン君を自宅に連れ帰って、今朝は4:15に散歩に出掛けました。

 

 

「みなさ~んおはようございま~す。清々しい朝になりました。」のサン君です。

 

 

さくら通りを西に進んで・・・

 

 

21世紀公園にやって来て、小生と駆けっこを始めてます。

 

 

 

5分ほど走り回って、ハアハアゼイゼイになったのは小生の方でありました。

 

 

ポートレートをもう一枚ですが、今日も青空が広がる当地です。

 

 

脚側歩行で帰宅して、と云うかこのシーンは脚側歩行してもらって、45分の朝一散歩は終了です。

 

 

今朝は新しいフードに手を付けたのですが、パパさんの言う通りフヤカシテ与えたら即完食してくれましたので、先ずはご報告まで!

 

ワンダラー

 

ワンダラー