今日はマラン君の誕生日 | ワンダラー’s Blog

ワンダラー’s Blog

小生が運営するワン倶楽部「Evwrgreen Dog Field」のメンバーワンの紹介や、ドッグライフの楽しみ方、そして時々ランネタや山ネタも混じえてま~す。

 

今日はイングリッシュゴールデンドゥードルの男の子「マラン」君の誕生日です、マラン君は2023年6月16日生まれなので、今日で1歳になりました。

 

マラン君、お誕生日おめでとうございます。

 

こちらは昨年の9月30日、マラン君がドッグランデビューしてくれた当日の一枚ですが、マラン君と仲良く駆けっこしているのはフレブルの「ぺこ」君です。

 

 

翌週の10月7日、頭でっかちで幼顔のマラン君をパシャですが、生後4カ月にしてこのでっかさになってます。

 

 

本年2月18日、「スノードッグトレイル」に参加して、お兄ちゃんの「リュリ」君(右)と山歩きを楽しむマラン君ですが、この時もぺこ君が同じフレーム内に収まっておりました。

 

 

そして4月21日、間方っ原こごみ摘みツアーに参加して、袋いっぱいにこごみが大収穫になってます。

 

 

どんどん活躍の場を広げて行っているマラン君ですが、EDFデビューしてまだ9カ月しか経っていなかったのですね、小生は今日で2歳になったとばかり思っておりました。

 

そしてここからは、昨日のEDFの様子をお預りワンのみ紹介致します。小生は早飯にして11:30から林道の刈払いを始めました。林道の両側の雑草が伸びきって、見通しが悪くなっていたので草刈りを始めたのですが、夏の草刈と冬の雪かきをEDFを開業する前に想定できていれば、ドッグランを作るのは諦めていたかも知れません。ほんと一寸先も見通せない小生なのでございます。

 

 

これで車での通行も、多少は安心できる事になったと思います。

 

 

まるこ&杏ちゃんパパさんにもお手伝いいただいて、15:00に作業終了です。

 

 

15:30、お預りワンのアイリッシュセターの「サン」君と、黄ラブの「ロビン」君と大ランにやって来て・・・

 

マラン君も仲間入りして、早速ワンプロが始まってます。

 

 

ゴールデンの「杏」ちゃんも加わったのですが・・・

 

 

「なんでしょ!この子達はボールにも私にも興味を示さないなんて、しつれいしちゃうわ」の杏ちゃんです。

 

 

サン君とマラン君は激しくバトルを繰り広げるのですが・・・

 

 

力尽きたサン君から、ワンプロの相手をロビン君に乗り換えたマラン君です。

 

 

15:40、これからどうする~、って三竦みになってますが・・・

 

 

もうやめっぺ~、って皆の意見が一致したのでありました。

 

 

ロビン君は昨日帰宅して、サン君はサカイ君とEDFにお泊まりとなってます。

 

ワンダラー