今日はエレノアちゃんの誕生日 | ワンダラー’s Blog

ワンダラー’s Blog

小生が運営するワン倶楽部「Evwrgreen Dog Field」のメンバーワンの紹介や、ドッグライフの楽しみ方、そして時々ランネタや山ネタも混じえてま~す。

今日はボーダーコリーの女の子「エレノア」ちゃんの誕生日です、エレノアちゃんは2008年5月17日生まれなので、今日で16歳になりました。

 

エレノアちゃん、お誕生日おめでとうございます。

 

こちらは2013年5月4日、新緑をバックにニコニコ笑顔のエレちゃんですが、春を迎えた喜びに満ち溢れておりますネ

 

 

溯って2010年8月18日、ビジターワンの柴犬「もも」ちゃんとのツーショットですが、初めて会ったその日から意気投合したお二人さんですが、小生のベストショットと思ってます。

 

 

同年11月21日、EDFの裏山を枯葉を舞い上げながら走り回るエレちゃんです。

 

 

 

そして2022年3月5日、「雄国沼ドッグトレッキング」に参加して、パパ&ママさんと雪中登山をするエレノアちゃんは、雄国沼までの往復を見事完走してくれました。

 

 

気が付けば、あっという間の16歳、色々な体験を積み重ねて来たエレノアちゃんですが、これからも目指せ20歳!で頑張って下さいネ。

 

ここからはお預りワンのMixの「チロ」君の様子を紹介致しますが、昨日はEDFが定休日だったので10:30に町内散歩に出掛けました。

 

 

15分ウスラカスラと町内を歩いて・・・

 

 

友達ワンが居ないので、我が家のシーサー君とツーショットです。

 

 

15:15、開成山公園にやって来て、D51とツーショットです。

 

 

やる気満々で、小生の先に立って進むチロ君です。

 

 

ラッキー公園でポケモンとツーショットですが、このピンクのポケモンの名前がラッキーなのだという事が判った小生です。時々小雨がパラつく一日だったのですが、15:00から16:00の間は雨を気にする事無く散歩が出來て、ラッキーのお陰かも?でした。

 

 

花壇を左に眺めながらスルーして・・・

 

 

薔薇園のビーナスとツーショットです。

 

 

貸し切り状態の芝生の上で駆けっこする事も出来たのですが、あまり散歩しない筈のチロ君がRUNにまで付き合ってくれて、ありがたい事と思ってます。

 

 

ちょっとお茶して行きませんか?のチロ君にお付き合いして・・・

 

 

4月にオープンしたばかりのカフェに立ち寄ってます。室内はワン連れ入店はNGですが、テラス席はOKとなってます。

 

 

チロ君にはナデナデしてあげる事くらいしか出来ませんが・・・

 

 

小生はつい、ソフトクリームに手が出ています。チョコレートもお掛け致しますか?は丁重にお断りしたのですが、カップ入りのソフトにビターなコーヒーを注いで美味しくいただきました。メニューの名前は憶えておりませんが、自制心を働かせて半分は残してきたとです。

 

小一時間開成山公園で過ごして、昨日の運動は終了です。

 

 

そして今朝は4:40に朝一散歩に出掛けて、4号線を南に進んで・・・

 

 

駅前通りとの交差点を左折して・・・

 

 

さくら通りでパシャして「みなさ~んおはようございま~す。今日は出発時間が遅かったのでここから帰宅するそうなので

助かりました~」のチロ君です。

 

 

後はEDFでサカイ君に遊んでもらって下さいネ

 

ワンダラー