今日はそらちゃんとまるちゃんの誕生日 | ワンダラー’s Blog

ワンダラー’s Blog

小生が運営するワン倶楽部「Evwrgreen Dog Field」のメンバーワンの紹介や、ドッグライフの楽しみ方、そして時々ランネタや山ネタも混じえてま~す。

今日はそらちゃんとまるちゃんの誕生日なのですが、慣例によって先輩ワンのそらちゃんのお祝いを先に申し上げます。

 

コーギーの女の子「そら」ちゃんは2013年5月7日生まれなので、今日で11歳になりました。

 

そらちゃん、お誕生日おめでとうございます。

 

こちらは2014年5月6日、満一歳の誕生日を明日に控えたそらちゃんですが、頭と体の大きさがまだまだアンバランスに見えるそらちゃんです。

 

 

昨年の1月5日の13:30、陸上競技場のサブトラックで小生のランニングにお付き合いいただておりますが、先頭がそらちゃんの妹の「まめ」ちゃんで、後塵を拝しているのがそらちゃんです。

 

 

4日後の1月9日、そら&まめ姉妹と雪山歩きに出掛けたのですが、まめちゃんに負けてはならじ!のそらちゃんです。

 

 

そして先月の29日、大ランでボール遊びをするそらちゃんですが、ボールを追い駆けるスピードに衰えを感じさせることが無いそらちゃんです。

 

 

これからも姉妹仲良くドッグライフを楽しんで下さいネ。

 

 

つづいてはまるちゃんのお祝いを申し上げます。

 

柴犬の女の子「まる」ちゃんは2017年5月7日生まれなので、今日で7歳になりました。

 

まるちゃん、お誕生日おめでとうございます。

 

こちらは2017年7月30日、生後80日強のまるちゃんがドッグランデビューしてくれた当日の一枚です。

 

 

2018年10月27日、お預りワンのまるちゃんとお山に出掛けた小生ですが、「丸々していたからまるって名前にしたのですけど、キツネのようにほっそりになってま~す。」のパパさんだったのですが・・・

 

 

 

2022年10月22日にお山に出掛けた時には、ずいぶんとタヌキに近づいて来てますヨ!のまるちゃんです。

 

 

そして本年2月25日、トリミングを終えたまるちゃんは、その名の通りのまるちゃんになっております、です。

 

 

水が苦手のまるちゃんは、じっと我慢のトリミングなのですが、とってもお利口さんに受けてくれてます。

 

そしてここからは、お預りワン達の昨日の様子を紹介します。日帰りのシェルティーの「ゼロ」君と10:40にEDFにやって来て・・・

 

中ランで排泄&駆けっこをしてもらってます。

 

 

小ランでは日曜日からお預りワンになっていたラブラドゥードルの「くぅ」君と・・・

 

 

長期合宿中のミニシュナ「ショコ」君、そしてお預り三日目となったJRTの「リーノ」君(左)と、中央は同じくJRTの「ララ」ちゃんが遊びに興じてました。

 

 

もう一頭、Mixの「響」君かと思ったら・・・

 

 

ビジターワンのMIxの「まる」君でした。肝心の一枚がハレーションを起こしていてゴメンナサイです。

 

 

小ランは小型ワン達で賑わっておりますが・・・

 

 

中ランではお預りワンの黒ラブ「くるみ」ちゃんと、これまたお預りワンの黄ラブの「ロビン」君がワンプロを始めました。

 

 

ひらりひらりと体をかわすくるみちゃんなので・・・

 

 

中々捉える事が出来ないロビン君でございます。くるみちゃんは迎えに来てくれていたパパ&ママさんと帰宅して、一抜けしています。

 

 

ボーダーの「アルテイシア」ちゃんと林道散歩に出掛けたのは11:40でした。

 

 

アルちゃんの気の向くまま進んでますが・・・

 

 

草むらに入らないように、林道の真ん中を歩いて貰ってます。

 

 

15分進んで帰路についたのですが・・・

 

 

前方からこちらに近づいて来る人影と犬影が有って・・・

 

 

トイプーの「アンジェリーナ」ちゃんが挨拶して・・・

 

 

通り過ぎて行ってます。

 

 

13:10,「僕のそっくりさんが遊びに来てたって本当ですか~、会いたかったな~」のMixの「響」君です。

 

 

アンジェリーナちゃんとチョコラブ「まみ」ちゃんもご一緒してますが・・・

 

 

まみちゃんはママさんとお山に出掛けて行きました。まみちゃんママさんも連日の登山お疲れ様でございます。個人情報ですが、まみちゃんママは、5月2日に「会津駒ヶ岳」3日に「燧ヶ岳」一日置いて「大白森山」ですから、超人的な体力をお持ちなのでございます。

 

 

13:30、ゴールデンの「すず」ちゃんのトリミングが仕上がって「お久しぶりでした~、4月に会津若松に引っ越ししたので、今度は頻繁に遊びに来れるようになりました」のすずちゃんです。

 

 

ビーグルの「レモン」ちゃんも姿を見せてくれて・・・

 

 

ゴールデンドゥードルの「マラン」君とお山に山菜取りに出掛けたのですが、登山口の付近から、「あっちにもこっちにも蕨が出てますヨ」の声が聞こえておりました。

 

 

山から戻ったまみちゃんはロビン君とプールでボール遊びを始めたのですが・・・

 

 

目を細めるほど水遊びが楽しいロビン君です。

 

 

14:00、柴犬「ゴン」君が遊びに来てくれたので、リーノ君と・・・

 

 

くぅ君に登場いただいて遊び始めたのですが・・・

 

 

ショコ君は小ランで響君とトイプーの「もずく」君と遊んでおりました。

 

 

ハイテンションで駆け廻るワン達ですが、何故か小ランで連写するとハレーションを起こしてしまうNIKON1です。だからSONYを使い始めたんだったかも?って、思い出した小生です。

 

 

中ランでの、ゴン君とリーノ君の相性は抜群のように思えたのですが・・・

 

 

ゴン君にとってはそうでも無かったのかな?でした。

 

 

一人駆けっこのくぅ君ですが・・・

 

 

くぅ君に粘着するゴン君と・・・

 

 

ゴン君に粘着するリーノ君なのでありました。

 

 

ショコ君も中ランに移動して来て、あそび納めとなってます。

 

 

そして、昨夕までに全ワンが帰宅してゴールデンウィークも幕を閉じました。GW明けに雨になってしまった当地ですが、今日からサン君とコナ君のお預りの予定があるので、恵みの雨という訳にも行かないのでございます。

 

ワンダラー