お預りワン達 | ワンダラー’s Blog

ワンダラー’s Blog

小生が運営するワン倶楽部「Evwrgreen Dog Field」のメンバーワンの紹介や、ドッグライフの楽しみ方、そして時々ランネタや山ネタも混じえてま~す。

昨日はEDFは定休日だったのですが、お預りワンに関しては定休日とは言っておれなくて、AM8:00にお迎えに行ったシェルティーの「ゼロ」と10:00にEDFにやって来て、大ランでボール遊びを始めました。

 

 

アイリッシュセターの「サン」君もお預りワンになっていたのですが、サン君と一緒だとゼロ君が本気モードになってくれないので、ゼロ君とマンツーマンで遊んでます。

 

 

ボールを投げて、持って来るたびにご褒美を与えてやると、脇目も振らずにボールを追うゼロ君です。

 

 

大ラン狭しと走り回って・・・

 

 

飽きてしまう前に、20分のボール遊びを終えてます。

 

 

続いてはサン君にバトンタッチしています。

 

 

桜のシーズンが終わったと思ったらタンポポが咲き始めて、これからの草刈シーズンが思いやられる小生です。

 

 

大ランを爆走するサン君ですが・・・

 

 

その勢いが衰える事はありません。

 

 

30分ボール遊びをして午前中は終了です。

 

 

蕎麦屋さんで昼食を摂った12:00過ぎ、中ランでお二人さんで遊んでいただこうと思ったのですが・・・

 

 

サン君が誘っても、あっち向いてプイ!のゼロ君でした。

 

 

なので、排泄だけしてしてもらって15分でハウスに戻ってます。

 

 

15:00まで留守番をしてもらっていたお二人さんと、15:15に林道散歩に出掛けました。

 

 

相性は悪くは無いと思うのですが、この2頭に足並みを揃えてもらうのに大苦戦の小生です。

 

 

なので、ゼロ君のリードは手から離してしまったのですが、道の真ん中を歩いてくれるゼロ君なので、ダニの心配をしなくて済んで助かってます。

 

 

どうしてもツーショットを撮りたくて、道幅が広い処で一緒にリードに繋がってもらったのですが・・・

 

 

駆けだしたサン君に引っ張られて、否応なしにランニングさせられるゼロ君です。

 

 

スト~ップ!で、止まってくれたサン君だったので、リードを外して散歩を続けて・・・

 

 

片道1km、水汲み場で記念撮影して・・・

 

 

帰り脚になりました。

 

 

往復2kmに40分掛かってしまって、お疲れ様な感じですが、ノーリードの山歩きが続いていたので、しばらくぶりにリードを持つと一気に疲れを感じた小生なのでございます。ゼロ君もサン君も昨日帰宅したので、お預りワンはどなたも居なくなりました。

 

ワンダラー