お預りワン達とコゴミ摘み | ワンダラー’s Blog

ワンダラー’s Blog

小生が運営するワン倶楽部「Evwrgreen Dog Field」のメンバーワンの紹介や、ドッグライフの楽しみ方、そして時々ランネタや山ネタも混じえてま~す。

昨日は小生がお預りワンのチョコラブ「まみ」ちゃん、ミニシュナ「ジーク」君とEDFで合宿して、今朝は4:40に行動を開始しました。

 

 

ボロボロになった扉の隙間から大ランに入場するまみちゃんとジーク君ですが、本日、大工さんが新しい扉に付け替えてくれる予定になってますので、今日を限りにお役御免となるのです。ワン達の体当たりによって満身創痍になってしまって、お疲れ様でした、でございます。

 

 

早速、ボール遊びを始めるまみちゃんと・・・

 

 

一人駆けっこになっているジーク君です。

 

 

しばし様子見のジーク君ですが・・・

 

 

やがてボールを追い駆けるまみちゃんを追いかけるジーク君になってます。

 

 

呼び戻しに応えて駆け戻るジーク君です。

 

 

トリーツは欲しくてもボールは離したくないまみちゃんです。

 

 

「みなさ~んおはようございま~す。AM4:40のEDFの気温は12℃で、今日も風が吹いてます。」のお二人さんです。

 

 

更にボール遊びを続けて・・・

 

 

小生も駆けっこの仲間入りをしたのですが、お二人さんを同一フレーム内に納めるのが難しくなってます。

 

 

再チャレンジしてますが・・・

 

 

まみちゃんが小生にくっ付いて走るので、2頭との距離を取る事が出来ずにやっとこさの一枚です。この時既にAM5:00、突然記憶が蘇って、ヤバイ、ぐり君を5:30に自宅でお迎えする筈だったんだ!を思い出したのです。

 

 

2頭の朝ごはんはお預けにして、EDFを出たのが5:10、自宅には5:27に到着して約束を違えずに済んでホッと致しました。多少スピードはオーバーしましたが、信号無視はしておりません。

 

てなわけで5:55には柴犬「ぐり」君と中ランで遊び始めて・・・

 

 

排泄&ウスラカスラしてもらって・・・

 

 

「おはようございま~す、今日から一泊しますので、皆さん僕と遊んで下さいネ」のぐり君です。その後朝食タイムにして、皆さん即完食となってます。

 

 

そして明日は「コゴミ摘みツアー」を雨天に拘わらず実施しますので、AM9:30までに、三島町の「道の駅尾瀬街道みしま宿」にご集合ください。

 

 

今日も風に乗って黄砂が運ばれて来ている当地なので、花粉症とダブルパンチの方には切ない天気となってます。

 

ワンダラー