今日はロディ君の誕生日 | ワンダラー’s Blog

ワンダラー’s Blog

小生が運営するワン倶楽部「Evwrgreen Dog Field」のメンバーワンの紹介や、ドッグライフの楽しみ方、そして時々ランネタや山ネタも混じえてま~す。

今日はラブラドールレトリバーの男の子「ロディ」君の誕生日です、ロディ君は2020年4月19日生まれなので、今日で4歳になりました。

 

ロディ君、お誕生日おめでとうございます。

 

こちらは本年の2月23日、中ランで駆けっこするロディ君(中央)ですが、ともに遊んでいるワン友は黒ラブ「くるみ」ちゃん、アイリッシュセターの「サン」君、そしてお兄ちゃんの黒ラブ「クレム」君(右)です。

 

 

溯って昨年の10月7日、大ランで爆走する黒ラブトリオですが、先頭は「エアル」ちゃんで、ロディ君とクレム君が続いてます。

 

 

 

さらに遡って同年6月11日、ワンワン運動会の障害物競争に参加して、グルグルバットに挑むロディ君パパさんですが・・・

 

 

小生の期待を裏切ることなく、眼を回してスッテンコロリンのパパさんと、「パパ~目を覚ませ~」って、パパさんの顔をペロペロするロディ君でございます。

 

 

今年も6月30日にワンワン運動会を開催しますので、ハッスルプレーを見せてくれることを期待してま~す。

 

そしてここからは、お預りワン達の様子を紹介します。

 

昨日の10:30、大ランでゴールデンの「ボンボン」ちゃんとポメの「ハル」君と、当日2回目の運動を始めました。

 

 

ハル君は小生とちょこっと駆けっこして・・・

 

 

ボンボンちゃんとはボール遊びをしています。

 

 

ハイテンションでボール遊びをするボンボンちゃんですが・・・

 

 

テンションが上がると、ハル君にも遊びを仕掛けるボンボンちゃんになってます。

 

 

ハル君は13:00に自宅に送り届けて・・・

 

 

帰り道にピックアップして生きたミニシュナの「ジーク」君と、ボンボンちゃんが遊び始めたのは14:20となってます。

 

 

お迎えに来てくれたママさんが駆けっこを始めると、ボンボンちゃんが追い駆けて、ジーク君も駆けっこの仲間入りをしています。

 

 

ママさんとじゃれ合って、大喜びのボンボンちゃんは・・・

 

 

 

テンションMAXになって、ジーク君の出番はありません。

 

 

30分ほど遊び納めをして、ボンボンちゃんは帰宅致しました。

 

 

小生の歩数計が5千歩満たずだったので、ジーク君とお山に行こうと思ったのですが、何故かお山に向おうとせずに・・・

 

 

大ランに降りて行くジーク君になってます。

 

 

大ランで駆けっこするジーク君ですが・・・

 

 

ソメイヨシノの見ごろは過ぎてしまってます。

 

 

大ランで遊んで身体が暖まったと見えて・・・

 

 

15:10、お山に向ってスタートを切ったジーク君です。

 

 

赤コースを登って・・・

 

 

赤林道へ向かうジーク君です。

 

 

赤林道コースには至る所にタラの芽が繁殖して、細めの木には葉っぱが開いている者もありましたが・・・

 

 

大方は親指大でまだ葉っぱが開いてはおりません。試しに一つ採って見ましたが、来週中頃には採り頃、食べ頃になると思います。・・・が、果たしてそれまで残っているでありましょうか?

 

 

タラの芽には目もくれず、ピッタリ脚側歩行のジーク君です。

 

 

先週までは放置されていた松の倒木ですが、誰からチェーンソーで切断して、車が通れるようにしたようです。雑な作業になってますので行政ではなさそうですが、山菜取りの方が入っている証拠ですネ。

 

 

そして今朝は5:00にEDFにやって来たのですが、SDカードエラーで一眼レフが使用できずにスマホ撮影を強いられてます。

 

 

何故か画角が正方形になってしまってますが、画角調整の仕方が判らない小生です。

 

 

排泄&駆けっこしてもらってますが、テンション低めのジーク君です。

 

 

「みなさ~んおはようございま~す、本日AM5:00の気温は10℃で強い風が吹いてま~す。」のジーク君です。

 

 

ママさんが居たら、小生なぞには鼻も引っかけることも無く、眼中に入れる事も無いジーク君ですが、小生にスリスリして・・・

 

 

媚びを売るジーク君なのでございます。

 

 

20分ほど遊んで?「早く朝ご飯にしてくださいナ」のジーク君なのでした。

 

 

今日はチョコラブ「まみ」ちゃんもお預りワンになる予定なので、中良しコンビでサカイ君に遊んでもらって下さいネ

 

ワンダラー