梅は咲いたか桜は未だかいな | ワンダラー’s Blog

ワンダラー’s Blog

小生が運営するワン倶楽部「Evwrgreen Dog Field」のメンバーワンの紹介や、ドッグライフの楽しみ方、そして時々ランネタや山ネタも混じえてま~す。

昨日の14:30、定休日のEDFに所用が在って出掛けたのですが、熱海大橋を渡り切った辺りから時雨れていて、EDFは雨になっておりました。

 

 

用を足した帰りがけ、白梅が花開いているのに気が付いてパシャして・・・

 

 

向かい側の紅梅も開花しておりました。

 

 

しだれ桜はまだまだ花芽が小さくて、蕾にもなっておりません。

 

 

昨年の3月18日には積雪が在って、「しだれ桜も白い花が咲いたようで~す。」のミニチュアプードルの「マリィ」ちゃんです。

 

 

3月31日AM5:30、ボーダーの「アルテイシア」ちゃんと開成山に散歩に出掛けたのですが・・・

 

 

8分咲きと云った処です。

 

 

4月2日13:00、桜巡りのランニングに出掛けて、逢瀬川の堤を49線に向かって走って・・・

 

 

開成山大神宮の前は大賑わいになっておりました。

 

 

小学校の入学式の前に満開になってしまった当地です。以前は、ピカピカの一年生と桜のコラボは関東地区までだったのに、郡山を通り過ぎて弘前辺りまで行ってしまった昨今です。

 

 

五百淵公園です。

 

 

香久池公園と・・・

 

 

酒蓋公園です

 

 

荒池公園を通過して・・・

 

 

公会堂の前の桜並木も良いですヨ

 

 

麓山公園にやって来て・・・

 

 

締めくくりは21世紀公園ですが、21世公園は桜の後のハナミズキの並木がキレイですヨ

 

 

てなわけで、昨年の郡山の市街地の桜は4月2日が見頃だったと思ってます。

 

そしてEDFですが、4月3日、しだれ桜をバックにヨーキーの「Noo」君とMixの「キュー」君のツーショットです。

 

 

 

同日、藤田川にやって来てNoo君をパシャしてます。

 

 

夕陽を受けてゴールデンになったNoo君です。

 

 

熱海地区も喜久田地区も、例年なら市街地よりは一週間ほど開花が遅れるのですが、昨年は2~3日遅れで満開になってました。

 

4月8日、中ランの桜をバックにコーギーの「バディ」君です。

 

 

大ランのソメイヨシノも満開です。

 

 

満開の桜をバックに秋田犬の「権太」君達がレッスンに励んでます。

 

 

黄ラブの「ナル」ちゃんはボール遊びに余念がありません。

 

 

そして何と、ゴールデンの「杏」ちゃんはパパさんとタラの芽を収穫して来て、例年にない早さでタラの芽の天ぷらが食卓に上ったのでありました。

 

 

さて、今年はどんなものでしょう?2月の暖かさだったら確実に昨年より開花が早まるように思えたのですが、3月に入ってからの冷え込みが厳しいので、相殺されて昨年並みの開花となるのでありましょうか?桜の開花が待ち遠しいこの頃です。

 

ワンダラー