スプリングドッグトレイル 後編 | ワンダラー’s Blog

ワンダラー’s Blog

小生が運営するワン倶楽部「Evwrgreen Dog Field」のメンバーワンの紹介や、ドッグライフの楽しみ方、そして時々ランネタや山ネタも混じえてま~す。

一昨日の日曜日、鉄塔の在る頂上に到着して、小休止をした後、皆で記念撮影したのは11:35でした。

直ぐに下山開始となって・・・

足取り軽くクラブハウスを目指す登山隊です。

シェルティーの「ルピカ」ちゃんが小生に粘着しているのですが、お兄ちゃんの「ケイリー」君とスタッフのサカイ君が一足先に下山してしまったので、遊び相手を失ってしまったルピカちゃんだったのかも?ですネ

シェルティーの「ゼロ」君が先頭でやって来ましたが、一足早く春がやって来たかのような暖かさです。

ゴールデンコンビの「カノア」君(右)と「ふく」君が続いて・・・

JRTの「リーノ」君とゴールデンドゥードルの「リュリ」君です。

Mixの「モカ」ちゃんとトイプーの「こてつ」君がやって来て・・・

ゴールデンの「ボンボン」ちゃんは、挨拶をしてくれて通り過ぎてます。

シェルティーの「レイア」ちゃん、リュリ君の弟の「マラン」君、そしてフレブルの「ペコ」君がご一緒してました。この後、レイアちゃんとケイリー君とペコ君はスーパー林道に向かわずにカモシカ谷を下って赤林道コースに向かって行きました。

ゴールデンの「杏」ちゃんとコーギーの「そら」ちゃんがしんがりかと思ったら・・・

「私の後ろには珀君が続いていますよ~」のそらちゃんだったのです。

そうでした柴犬「珀」君が姿を見せて・・・

しんがりを務めてくれておりました。

スーパー林道を軽快に下る一行です。

カノア君が登山部部長の畠山さんと先頭でやって来ましたが、ママさんは何処へ!ですネ

ママさんにピッタリのゼロ君ですが、若かりし頃は岩の上から落ちて脳震盪騒ぎを起こしたゼロ君も、もう羽目を外す事も無くなってます。

「ぼくわ~、羽目を外しても良いですか~」って、ふく君が続いてます。

マラン君とボンボンちゃんが並んで歩いておりますが、ペコ君が別行動になってちょっと気が抜けたマラン君だったのかも知れません。

その後ろにはモカちゃんが続いてますが、皆さん粛々と進んでます。

「今は猫を被っているだけですヨ~」って言い残して、こてつ君が通過してます。

「EDFの裏山登山の最多登山記録を保持しているのは僕ですヨ」のリュリ君です。

「春になったらタラの芽採りを楽しみにしているんです」の杏ちゃんです。

杏ちゃんの後ろにはリーノ君が続いておりますが、「出来る事ならララちゃんにも参加してもらいたかったな!」のリーノ君だったかも?と思ってます。

そらちゃんも終始ニコニコ笑顔で、ドッグトレイルを楽しんでくれたようでございます。

林道に出てくれば、後1kmでクラブハウスに到着です。

道が開けて、リーノ君がダッシュして来ています。

モカちゃんとお姉ちゃんも、まだまだ余力を残しているようでございます。

こてつ君にもスイッチが入って・・・

追い駆けられたり・・・

追い駆けたり、攻守を交代しながら駆けっこを続けるお二人さんです。

12:40、クラブハウスに到着して、無事スプリングドッグトレイルを終了することが出来ました。

6kmを2時間40分で歩き切っております、です。

雪が全く無くて、物足りないトレッキングとなりましたが、天気はこれ以上に無い好天になって、楽しくお山を歩くことが出來て何よりでございました。いつもながら時間厳守で活動を行う事が出来て、皆さんのご協力に感謝申し上げます。次回は3月10日の日曜日に「三島町間方っ原ドッグトレッキング」を畠山部長に企画いただいておりますので、近日中にご案内申し上げます。