今日はドッグトレイルを行います | ワンダラー’s Blog

ワンダラー’s Blog

小生が運営するワン倶楽部「Evwrgreen Dog Field」のメンバーワンの紹介や、ドッグライフの楽しみ方、そして時々ランネタや山ネタも混じえてま~す。

今日は予定通りに、AM10:00スタートでドッグトレイルを行いますので、スタート時間に間に合うようにご集合の程、よろしくお願い致します。

そして昨日遊びに来てくれたワン達を紹介致しますが、12:30、狆の「蘭丸」君が中ランで遊んでいて・・・

 

 

テラスの上で秋田犬の「権太」君とツーショットをいただきました。

 

 

12:50、続々とワン達が集まりだしたのですが・・・

 

 

トイマン「にぃにゃ」ちゃん、遠方より来る!です。

 

 

お兄ちゃんのミニピンの「どびぃ」君は、ママさんにピッタリでしたが・・・

 

 

「ワンダラーさんお久しぶりでした~」って、小生に挨拶に来てくれました。

 

 

・・・と思ったら、Mixの「ココ」ちゃんに興味が在ったのかも知れないどびぃ君でした。

 

 

13:20、室内ランでレッスンを受けていたのは、左から権太君、Mixの「モカ」ちゃん、シェルティーの「ルピカ」ちゃんと・・・

 

 

トイプーの「もずく」君です。

 

 

ヨーキーの「Noo」君も久しぶりの登場になって、「お陰様でドクターストップが解除されたので、遊びに来ました~」のNoo君です。

 

 

どびぃ&にぃにゃ兄妹は林道散歩に出掛けました。

 

 

常連のビジターワンのMixの「ラテ」ちゃんボーダーの「カリン」ちゃんは、ゴールデンの「ふく」君(お尻だけ参加してます)とお山から帰還してお手入れ中になっていて・・・

 

 

「私も行きたかったけどお留守番して、パパだけお山に行ってきたんです~」のボーダーの「エレノア」ちゃんでした。

 

 

レッスンを終えた権太君はお山に出掛けて行って・・・

 

 

大ランでは金曜日からお預りワンになっていた黒ラブ兄弟の「まなぶ&さとる」君が、サカイ君とボール遊びを始めました。

 

 

エンドレスでボール遊びをするさとる君と・・・

 

 

もちろんお兄ちゃんのまなぶ君(左)も、駆けっこに参加してくれてます。

 

 

14:20、レッスン2時間目のラリーオビディエンスの準備が始まったのですが・・・

 

 

小生は今日のコースの下見にお山に出掛けて、先発していたゴールデンの「くぅ」君を追い抜いて・・・

 

 

ゴールデンドゥードルの「リュリ&マラン」兄弟も追い越して・・・

 

 

カモシカ谷を登り始めたのですが、すっかり雪は融けていて・・・

 

 

カモシカ林道にも残雪はありません。

 

 

鶯段方面へも脚を伸ばしたのですが、棘がズボンの上からでもチクチクして来たので、今日のトレッキングに鶯段コースを選ぶ訳には参りません。なので、今日のドッグトレイルはゴールドコースからカモシカ林道で鉄塔に向かい、帰路はスパー林道経由で行う事に致します。

 

 

15:30、山から真っ直ぐ大ランにやって来たのですが、黒ラブ「エアル」ちゃんとラブラドゥードルの「こむぎ」ちゃん、ボーダーの「メイ」ちゃんとNoo君が参加したレッスンは既に終わっておりました。

 

 

まなぶ&さとる君もゴールデン姉妹の「まるこ&杏」ちゃん、そしてマラン君と遊び納めになったのですが・・・

 

 

エアルちゃん(左)と佑君の黒ラブカップルはひっぱりっこをしたり・・・

 

 

フリスビーをしたり、大ランで大はしゃぎをしておりました。

 

 

昨日は駐車場に車が入り切れない程大繁盛だったのですが、端折って紹介していてゴメンナサイです。

 

それでは、皆さんお待ちしてますよ~

 

 

ワンダラー