新幹線の車窓から | ワンダラー’s Blog

ワンダラー’s Blog

小生が運営するワン倶楽部「Evwrgreen Dog Field」のメンバーワンの紹介や、ドッグライフの楽しみ方、そして時々ランネタや山ネタも混じえてま~す。

昨日、所用が在って新幹線で福島に出掛けたのですが、減速を始めた新幹線の車窓から東吾妻山と吾妻小富士・一切経山と家形山が目前に迫って見えました。先月の「名倉山スノードッグトレッキング」は、風邪をひいて欠席してしまったので、フラストレーションが溜まっていたのですが、駅に着いてしばらくすると、EDF登山部部長の畠山さんから電話が掛かって来て「雄国山に偵察に出かけませんか」だったのです。

 

 

 

渡りに船で、2月8日の木曜日に雄国山偵察山行を行う事になりました。昨年の3月12日にはこの積雪量でしたが、来週はどんなものでしょう?。例年の2月初旬なら厳冬期の裏磐梯なのですが、今年の積雪量は果たして如何に!でございます。

 

 

ラッセルに耐えられる脚を作って置きましょう!で、昨夕もランニングに出掛けて開成山大神宮にやって来ました。

 

 

お参りをして帰り脚にしたのですが、開成山公園ではメンバーワンに会うことも無く・・・

 

 

さくら通りを旧4号線まで駆け下って参りました。ふと横断歩道の向かい側に目をやるとメンバーワンの姿が目に留まったのですが・・・

 

 

シャッターを押すたびに車に遮られて、全容を現す事が無いワンですが・・・

 

 

やっと一枚ゲットして・・・アフガンハウンドの「ドリー」ちゃんがパパさんと散歩していたのでございます。横断歩道を渡りながらドリーちゃんをナデナデしようと思ったら、サッと身をかわされて残念無念だったのですが・・・

 

 

道路を横断して、さらに2kmの距離が追加で走る事が出来たので、結果オーライとなってます。

 

 

今日は曇り空の当地ですが、雨にだけはなって欲しくないと思ってます。

 

ワンダラー