今日は雁太君の誕生日&ニューフェイスのくう君 | ワンダラー’s Blog

ワンダラー’s Blog

小生が運営するワン倶楽部「Evwrgreen Dog Field」のメンバーワンの紹介や、ドッグライフの楽しみ方、そして時々ランネタや山ネタも混じえてま~す。

今日はMixの男の子「雁太」君の誕生日です、雁太君は2015年1月7日生まれなので今日で8歳になりました。

 

雁太君、お誕生日おめでとうございます。

 

こちらは2015年5月17日、生後4か月の雁太君がEDFデビューしてくれた当日の一枚ですが、パピーの甘い匂いを漂わせる雁太君です。

 

 

翌年の12月11日、1歳年上のシェルティーの「ゼロ」君とワンプロする雁太君ですが、これ以来刎頚の友となった2頭です。

 

 

2017年1月3日、雁太君がお山デビューしてくれた時の一枚ですが、疲労困憊のママさんになってました。

 

 

2020年1月5日、ビーグルの「レモン」ちゃんと駆けっこする雁太君ですが、これ以来お会いすることが出来ないでいる雁太君です。

 

 

久しくお会い出來ていない雁太君になってますので、是非元気な顔を見せにお出で下さいネ。

 

そしてここからはお預りワンを中心に昨日遊びに来てくれたワン達を紹介します。

12:00、小生がEDFに出向いた時、お預りワンのJRTの「ララ」ちゃんが中ランで遊んでいましたが・・・

 

 

ララちゃんのお相手は、同じくJRTの「リーノ」君(右)が務めてくれていて・・・

 

 

仲良く、ワンプロ&駆けっこをしてました。

 

 

シェルティー親子の「あずき&空太」君がお山から帰って来て、仲間入りしています。

 

 

皆さんを中ランに残して・・・

 

 

小生はお預りワンのアイリッシュセターの「サン」君とお山に向いましたが、林の間からお預りワンの黄ラブの「ロビン」君が、サカイ君と山歩きから帰着したのが見えてます。

 

 

ロングリードの長さ以上に先行するサン君ですが・・・

 

 

小生の呼びかけに応じて戻って来てくれてホッとしています。

 

 

昼食前だったので、赤コースを20分で一回りして山歩きはお終いです。

 

 

13:00、小雨の中をチョコラブ「まみ」ちゃんがお山に向ってますが、午前中はロビン君に同行して、本日2回目の挑戦です。先行したレモンちゃんと鉄塔までご一緒したとの事でした。

 

 

ウッドデッキ上ではしつけ教室が始まっていて、トイプーの「こてつ」君とリーノ君・・・

 

 

そして、トイプーの「もずく」君がお勉強をしています。

 

 

雨が上がって、中ランではトイプーの「アンジェリーナ」ちゃんとMixの「響」君が遊び始めて・・・

 

 

珍しく、Mixの「チロ」君が響君に駆けっこを迫っているのですが・・・

 

 

「響君でなくて私を追い駆けて見たら、お兄ちゃん!」だったのはラブラドゥードルの「こむぎ」ちゃんです。

 

 

13:20、ゴールデンドゥードルの「リュリ」君と・・・

 

 

弟の「マラン」君が登場したのですが、マラン君との駆けっこ中に何故か横倒しになってしまっているこむぎちゃんです。

 

 

大ランではゴールデンの「ボンボン」ちゃんが遊び始めて・・・

 

 

同じくゴールデンの「くう」君と追い駆けっこを始めたのですが、生後5か月でEDF2回目のくう君にとっては尻尾高々と云う訳には参りません。

 

 

元気一杯に先輩風を吹かせていたボンボンちゃんですが、サン君が入場すると尻尾が丸まっちゃって、2か月ほどボンボンちゃんが先輩なのですけどネ。

 

 

それでも仲良くボール遊びをするお二人さんだったので、何よりでございます。

 

 

13:50、ロビン君に中ランに出てもらって、友達ワンと遊び始めました。

 

 

ボーダーの「メイ」ちゃんがお気に入りのご様子のロビン君ですが、「ゴメンナサイ」されてしまって・・・

 

 

黄ラブの「マリン」ちゃん(左)とワンプロを始めるロビン君です。

 

 

シェルティーの「ルピカ」ちゃんともずく君の駆けっこにも、混ぜてもらっているような居ないような駆けっこシーンです。

 

 

 

14:30、ララちゃんとお山に出掛けて、ご一緒しているのはレイア&ルピカ姉妹と・・・

 

 

もちろん「ケイリー」君(右)も同行していましたし・・・

 

 

「僕もお山で駆けっこするのはとっても楽しかったで~す」のくう君は、メンバーワンの仲間入りをしてくれました。2023年7月9日生まれの「くう」君は、明日で生後6カ月になりますので皆さん宜しくお願い致します。人にもワンにもとってもフレンドリーでとっても優しいワンですよ~。

 

 

赤コースを登り切って一列縦隊で進む登山隊です。

 

 

おっと、フレブルの「ぺこ」君もご一緒してましたので、ご紹介致します。

 

 

のんびりで散歩で40分の山歩きを終えてます。

 

 

昨晩もサカイ君がお預りワン達と合宿してますので、本日朝の写真はございませんです。

 

ワンダラー