ジュリエットちゃんが虹の橋を渡ってしまいました | ワンダラー’s Blog

ワンダラー’s Blog

小生が運営するワン倶楽部「Evwrgreen Dog Field」のメンバーワンの紹介や、ドッグライフの楽しみ方、そして時々ランネタや山ネタも混じえてま~す。

11月30日の木曜日、ブルドッグの「ジュリエット」ちゃんが虹の橋を渡って天国へ旅立って行ってしまいました。ジュリエットちゃんは2015年6月15日が誕生日なので、8歳と5か月と云う短い生涯ではありましたが、皆に愛されたジュリエットちゃんだったので、とっても中身の濃い犬生を全うした!と言って良いでしょう。パパ&ママさん、ご家族の皆様に楽しい思い出をたくさん残して天国に召されたジュリェツトちゃんですが、我がEDFのメンバーさんと私達スタッフにも多くの思い出を残してくれました。

 

ここに生前のジュリエットちゃんを偲びつつ、そのご冥福をお祈りするために追悼の辞を述べる事と致します。

 

ブルドッグの女の子「ジュリエット」ちゃんがEDFのメンバーワンになってくれたのは、2021年9月19日の事でした。

 

 

御年6歳のジュリエットちゃんがEDFデビューして「皆さん宜しくお願い致しま~す。」のジュリちゃんだったのです。

 

 

翌10月16日、生憎の雨ですが室内ランでゴールデンの「BB」君(手前)、同じく「ふく」君とボール遊び?をするジュリエットちゃんです。

 

 

11月7日には「秋のドッグトレイル」に参加してお山に向うジュリエットちゃんですが・・・

 

 

ゴールデンの「だいすけ」君と、一緒に頑張ろうね!で、急坂を登ってます。

 

 

ニコニコ笑顔で紅葉狩りを楽しむジュリエットちゃんです。って紹介してますが・・・

 

 

舌が伸びきっているジュリエットちゃんになっていたので、一足先にクラブハウスに戻ったのですが、お山歩きは満喫していただけたと思ってます。

 

 

同年12月5日、トイプーの「アンジェリーナ」ちゃんとJRTの「リーノ」君が遊ぶ中ランに、ジュリエットちゃんが登場して・・・

 

 

 

「皆さん私と遊んで下さいナ」なのですが・・・

 

 

「僕とは階級が違うので、ワンプロは遠慮しておきま~す」のジーク君と・・・

 

 

「いやいや、私だって無~理~」のアンジェリーナちゃんになってます。

 

 

2022年2月20日、今度は「スノードッグトレイル」に参加して、お山に向うジュリエットちゃんですが・・・

 

 

2月の寒さがジュリちゃんの足取りを軽くしています。

 

 

見て下さい、舌の伸び方が秋のドッグトレイルの時とは全然違っております、です。

 

 

2022年5月4日、中ランに登場したジュリエットちゃんですが・・・

 

 

皆と絡む訳でも無く・・・

 

 

サカイ君にナデナデしてもらって大満足のジュリエットちゃんです。

 

 

同年6月29日、ユウコさんにトリミングをしてもらって、クラブハウスで寛ぐジュリエットちゃんですが・・・

 

 

「どう、わたしキレイになったでしょ!」のジュリちゃんは、お肌つやつやになってます。

 

 

 

同年9月8日、我が家に前泊したジュリエットちゃんと、AM6:00に自宅庭でブラブラしていただいて・・・

 

 

EDFに行くから車に乗って下さいナ!になってます。

 

 

同日、お預りワンになった黄ラブの「マリン」ちゃんと、中ランで遊び始めたのはAM7:00だったのですが・・・

 

 

「一足先に失礼します、朝ご飯にして下さい」のジュリちゃんです。

 

 

 

朝食の食いつきは良かったものの・・・

 

 

直ぐに飽きてしまったご様子で・・・

 

 

マリンちゃんと遊び終えた8:20に、改めて小生の手の平から食べ直してもらったのでございます。

 

 

失礼して、食休み&お昼寝中のジュリエットちゃんをパシャしてます。

 

 

同日18:00、我が家に戻ったジュリちゃんは、勝手知ったる他所の家で「早く扉を開けて下さいナ」なのでした。

 

 

9月23日にも日帰りでお預りになったジュリエットちゃんですが、ブラッシング中のシェルティーの「ケイリー」君とツーショットです。

 

 

同じくお預りワンだった柴犬「サスケ」君ともツーショットをゲットしています。

 

 

翌10月9日、ママさんと一緒にMixの「響」君と小ランでボール遊びを始めたジュリエットちゃんですが・・・

 

 

ボールを振り回して遊ぶ、ジュリちゃんのアクションシーンを初めてゲットした小生です。

 

 

響君パパにもボール遊びをしてもらって、ハイテンションのジュリちゃんですが、ジュリちゃんは走ったりしないから小型ワン専用ランで遊んでもOKですヨ!だったのに、小生の予想を裏切るジュリエットちゃんのはしゃっぎっぷりでした。

 

 

2023年2月4日、クラブハウスの中から小ランで遊ぶ小型ワン達を眺めていたジュリエットちゃんですが、この時は友達ワン達と遊ぶ事は無かったのでありますが、小生がダメ出しをした訳ではありませんからネ、念のため・・・

 

 

そして本年6月11日、「ワンワン運動会」に参加して、サッカーボールリレーに参加したパパさんとジュリちゃんですが、一人パパさんが暴走してますが・・・

 

 

そうです、しっかりとリードはお持ちくださいネ、なのでございます。

 

 

「落とさず繫げ」の競技では、パパ&ママさんと三位一体の活躍で・・・

 

 

 

「ジュリちゃん頑張れ~」って、紅組メンバーの大声援を受けるジュリエットちゃんになってます。

 

 

競技を終えて、またまた舌が伸び切っているジュリエットちゃんですが、ジュリエットちゃんの大活躍ぶりに目を細めるパパさんです。たぶん目に入れても痛くないジュリエットちゃんではありますが、物理的にはどうやっても入りませんものネ、目の細め型でパパさんの溺愛ぶりが判ると云うものでございます。

 

 

ジュリちゃんには、こんなにたくさんのお友達がいたんですヨ~

 

 

その後、毎月定期的にトリミングに来てくれていたジュリエットちゃんだったのですが、小生が合う機会が無くて写真をゲットす出来ずにいたのです。10月28日には、お預りワンになる予定が有ったので楽しみにしていたのですが、その矢先、ジュリエットちゃんに肺がんが見つかってお会いする機会が失われてしまったのです。その後ドクターの治療とパパ&ママさんの献身的な介護を得て、「最近は穏やかに過ごしてます」のママさんのお話しだったのですが、先週の木曜日に容態が急変して、最期は安らかに息を引き取ったと云う次第だったのです。

 


ジュリエットちゃん、沢山の楽しい思い出を残してくれてありがとう。これからは天国でパパ&ママさんを見守っていて下さいネ

 

生きものとつどひて送るわが一生(ひとよ)まこと楽しもまこと苦しも

                     

                           平岩米吉詩集より

 

 

ワンダラー

 

                           

追伸

 

ここからは、お預りワンの黒ラブ兄弟「まなぶ&さとる」君の本日の様子を紹介致します。

 

今朝は4:45にさとる君と中ランに出て遊び始めたのですが、排泄を終えるや否や、ボールに向って一直線のさとる君です。


 

10分ほどボール遊びをして・・・

 

 

お兄ちゃんのまなぶ君にも登場いただきましたが、「お兄ちゃんわんぷろすっぺ!」のさとる君に対して、迷惑顔のまなぶ君になってます。

 

 

なので、さとる君の興味をボールに逸らすべくボール遊びを再開したのですが、珍しくまなぶ君が参加して・・・

 

 

「もっと投げて下さいナ!」になってます。

 

 

右に・・・

 

 

左にボールを追って、中ラン狭しで走り回るまなぶ君でありました。

 

 

「みなさ~んおはようございます、AM5:00のEDFの気温は±0℃で、満天の星空がキレイで~す。」のまなぶ君です。

 

 

二人とも朝食は完食して、後はスタッフが出勤するまで食休みをしていてもらいましょう。

報告書によると、昨日は中ランで2回の駆けっこ、大ランで1回ボール遊びをして、杏ちゃん、マリンちゃんと一緒にお山に行ってダブルデートもして来たようですし、楽しく合宿をしてますのでパパ&ママさん、ご安心ください。

 

そしてこれから、EDF登山部部長の畠山さんと「矢大臣山ドッグトレッキング」の偵察に行って来ます。