郡山シティーマラソン大会 | ワンダラー’s Blog

ワンダラー’s Blog

小生が運営するワン倶楽部「Evwrgreen Dog Field」のメンバーワンの紹介や、ドッグライフの楽しみ方、そして時々ランネタや山ネタも混じえてま~す。

申込用紙がまだ届いてない、と書いたその日の夕方に、郡山シティーマラソン大会の
申し込み用紙が届いてました。

例年の通り4月29日開催なのですが、本日¥5,000の会費を添えて
ハーフマラソンンの部に申し込む予定です。


イメージ 1



で、昨日は某ゼビオスポーツって、某でもなんでもなくてゼビオのランニングシューズ売り場に行って
靴を購入してきました。

「軽くて、クッション性があって、お安くて」なんて靴ありますか?に対して・・・

靴売り場のスタッフさんが「断然こちらがお勧めですよ~」だったのがアディダスのこの靴でした。
中敷もオリジナルで作れますけど如何ですか~?だったので、小生の足裏の形状に合わせて
作ってもらいました。

シューズが¥10,000で、中敷きが¥9,000はどうなんだろうか、とは思ったのですが
「バランス良く走れて、足の負担も軽くなりますヨ」と言われれば、素直に「ハイ」でございました。

168cmだった身長は、健康診断で計るたびに低くなっているのですが
足の長さは伸びていて、27.5cmの靴になってしまいました。

メーカーによってまちまちなのは判るのですが、痛風のおかげで親指が伸びているのですかね?
身長に足の長さも足してもらいたいものでございます。


イメージ 2



そして17:00過ぎにランニングに出掛けて、12km走ったのですが
ウオーミングアップとクールダウンの前後2kmを除いて、真ん中の10kmのタイムが
60分丁度でした。

9日に8km、12日に10km、そして昨日が12kmで、3日に1回のペースで
走れているので、今の処順調な滑り出しになってます。

でも、これからますます寒さが厳しくなってくると気持ちがめげるのですが
そんな時にはお山があるので、ワン達と駆け回って心肺機能を高めることにしていま~す。

ワンダラー