頑張れ!! オンボロ食堂奮闘記!! 〜今日もゆるっと営業中〜 -9ページ目

頑張れ!! オンボロ食堂奮闘記!! 〜今日もゆるっと営業中〜

町はずれの少し傾いたオンボロ食堂。料理にうるさい無口オーナー・ロクと、失敗多めで元気なコック・クゥーが、ほっとする料理とゆるい日常を出しています。たぶん営業中、ふらっとどうぞ。

こんばんは‼︎

コックのクゥーです。

以前に、買い出しを頼んだ子が「またこんなんでてましたぁ。」といって持ってきまたした。

はい?  またって?

(¬_¬)

またスィーツ系か何ではないか?


{DEC4D1ED-2554-4B92-AFEA-1F92C43B03BC}


相変わらずまたしても、一平ちゃんですか?

明星さんはスィーツ系をちょこちょこだしてるなぁ
d( ̄  ̄)

バレンタイン近いしね。

ではでは実食です。

以前にも言いましだが

私は‼︎  (・Д・)ノ抵抗ないです。

うまいか、まずい、と言うのは食べてみないとね。

判断はそれからだ!

では作って食べてみましょう。

中身はカップ焼きそばと一緒です。 麺、ソース、かやく、一平ちゃんにはマヨネーズが付いてますがマヨネーズの変わりか
今回はチョコソースです。
この4つ。

いつもの様に作っていきます。

たぶん、麺にもチョコがねりこまれてるような感じでした。

まずは麺に湯を入れ待つこと3分湯切りして、

とはソースを加えるとチョコレート風味の香りがほのかにしてソースも微かにチョコ味

よく混ぜ合わせここに‼︎ 

  少し切り方が悪かったので 

チョコソースがぽってっと・・・           

~(・・?))

違うって❗️ イメージでは綺麗に細くでてやねぇ。_| ̄|○

仕方ないや。

少し温めてからやれば良かった        (T ^ T)

あとは、あとのせ、かやくを加えて!

かやくはチョコです。

とにかくかけて見ました。

出来上がりはこんな感じで⁉️
{38DB6CFE-D584-461A-A97D-78C5FCD24603}


感想は以前に比べ驚きはなかったです。

うまくもなく、まずくもなくこんなもんか?

食べてみたい方は是非  チャレンジを‼︎

(^_−)−☆

こんばんは‼︎

オーナーのロクです。

今日はお客様が少ないので他の人記事を見てみました。

その中で興味を引いた記事がこの記事だったんです。

中の中の中の上くらいの女」が1番タチが悪いと言う話。

(¬_¬)

案外くだらない話かも

(; ̄O ̄)

しかし‼︎

おもろかったです。

女性はこんな風に同性をみてるんやとおもいました。

勉強になるやら納得するやら。

でも女性ってコワ‼︎

(T ^ T)

1度、見つけたら読んでみてください。


阪神淡路大震災でお亡くなりなった方のご冥府をお祈りします。

おはようございます。

以前に一期一会について書いたと思います。

震災が起きてもう22年になります。

街並みも変わり、以前によりも高い建物が立ち並びここで震災があったのかと思うぐらいです。

少しずつですが活気を取り戻しているかなぁと思いました。

でも私はこの日がくる一週間前から気が滅入ります。各テレビ局があの時の映像を流すためです。
 
私はその震災の中で命を拾った1人です。

否応でも当時のことを引きづりだされます。

それは後世に伝えていく上では仕方ないことだと思うのですがやはり嫌です。

10代〜20代の方は生まれてなかったり、幼い頃にみた程度なのでテレビで流れてくる映像をみてまたやってるぐらいなんだろうと思う。

でも当時、その場にいた者としては命の尊さや大切が肌身に感じ取れました。


寝ていても余震がくるたびに目が覚める恐怖。

倒壊した家をビニールシートで覆われている空の映像‼︎

長田の家から火柱のあがようす。

阪神高速の高架の倒壊

高層ビルの倒壊。

水道や電気のない生活。

体育館での炊き出し。

自衛隊の補給の為のヘリコプターの離着陸。

 一気に頭に浮かんでくる

忘れることができない嫌な記憶です。

でもそこで死んでいたかもしれない命です。


この震災でいろいろなことが進歩しました。

建築のあり方、災害時の救援の仕方、ボランティアのあり方などいろんな方面です。

震災が起こるたびその時は世間には取り上げられます。しかし、世代がかわったり、時間がたつにつれて忘れさられます。
 
だからこそ。私の中では一期一会」なんです。


あなたとこうして出会っているこの時間は、二度と巡っては来ないたった一度きりのものです。だからこそこの一瞬を大切に思いたい。




若い世代の方にもう一度じっくり見て頂きたいです。





こんばんは‼︎

オーナーのロクです。

今日は以前にニュースで取り上げられた。

本について書こうと思ってます。

その本は

見てる、知ってる、考えてる」という本です。

著者は中島芭旺さんです。

著者の中島芭旺さんは11歳です。
 
世間では人を魅了する11歳の天才哲学者」

発行部数17万部を超えるベストセラーとなってるらしいです。

私は最初は「へー あっそうなん。」思ってました。

でも、インタービューを聞いてみてこの子の考えてることに興味が出てきたので読んでみることにしたんです。

買って読んでみました。

私の感想からいうと11歳の素朴な言葉で書かれていたり、時には大人みたいに思えたりしました。

だからこそ、子どもの目線からのメッセージで大人が忘れていたことや、気付かされたりするんだということに改めて感心させられました。

もう一つは、彼は転校した先でいじめに遭って自ら学校に行かないことを親と相談して自ら決めたそうです。
さらに本を書きたいと親の携帯で出版者にメールで連絡を取ったそうです。
出版者の方が試しにツイッターで書いてもらう。うちに出版者が本に決めたそうです。

私は この行動は勇気があるなぁ!!と思うんやけど

さらにツイッターを読んでみたいと思ってみてみました。

賛否両論あるのは当たり前なんでしょうがなかには出る杭は打たれる。匿名をいいことに子どもに中傷や遊び半分で卑猥なツイッター( *`ω´)

呆れました。(さっきみたら削除されてたけど)

程度が低い‼︎

なんか情けない。

確かに生意気に見えるかもしれないでも

大人の価値観を植えつけてはいけない。

大人が個性を潰すようなことはしてはいけない。

私はそう思う‼︎ 

  大人が子どもに勇気をもらってる。
 
おなじばしょでも、ちがうほうこうをみれば、またちがうけしきがみえる

彼の言葉です。

{A2608FF6-FBC4-4CEB-B7C4-C646EAA7F33A}


興味のある方や読んでみたいと思ってるかた。
おすすめします。