個人懇談会 | 教員サークル ‟からっと” のブログ

教員サークル ‟からっと” のブログ

教員サークル‟からっと”では、日々の授業づくりや学級経営について考えます。
教材研究や実践交流を通して、教師の笑顔向上を目指します。
(本サークルは‟教師の笑顔向上委員会”の門真支部です)

今日まで個人懇談会がありました。

(家庭訪問の代わりだそうです。)


ほとんどが「はじめまして」の保護者ですが、

みなさんフレンドリーで、

楽しくお話しできました。


一番多かったのが学級通信の話題でした。


「いつも楽しく読ませてもらってます」

「子どもたちのようすがわかります」

「子どもとの会話が弾んでいます」


などなど、

肯定的に受け止めてくださっているようです。


中には、

「毎日、楽しみにしていますね。」

と言われる方もいて、励みになります。

(毎日はさすがに書けないけど…。)


とにかくポジティブに書き続けているのが

よかったのかな。


学級通信のファイルを一緒に見ながら

保護者の方と和気あいあいと話せました。


笑いあり、爆笑ありの4日間。


今年も楽しくやっていけそうでよかったです。



来週からまた通常営業に戻ります。


引き続き、子どもたちの事実で勝負できるようがんばっていきましょう!