昨日は例会を行いました。


学期始めの週末とあって、参加者は少なめでしたが、今回、新たに採用2年目の方が初めて参加されました。


早くも学級通信を4号まで発行されていて

やる気がみなぎっておられました。


「今年はがんばろうと思って!」


と、キラキラ笑顔がとても素敵でした。



そのフレッシュな姿にみんなが刺激を受けて、その後のQ&Aコーナーも盛り上がりました。


もちろん、「白いぼうし」や「帰り道」など、授業についても交流できました。



今年度から国語の教科書が東書に変わって、1.3.5年生の教材研究が大変です。


こちらの方もこれから検討していきましょう。



例会に参加していただいたみなさん、

貴重な提案をありがとうございました。


これからも教員サークルからっとをよろしくお願いいたします。