帰りたくない病 | Diary

Diary

作って
食べて
読んで
飲んで
寝て

旦那さんとちび。
日々のあれこれを書いていければいいなー。

今興味があるものは天然酵母・酵素・パン
幼児食・日焼け・法令線の消し方・アンチエイジング・
ランニング・ちび♡

更新頻度少なめです。

私現在時短取ってます。1時間。


それでちょすを迎えに行っているのだけど、


靴箱の横に置いてある手押し車。


毎日乗って、乗って、乗って。。。


満足したら違う車にして、また違う車にして、また替えて。




(念のため、駐車場は遠くに止めてます。)




私より後から来たお母さんたちが帰って行くかえっていく。


知り合いママさんには「ちょす君まだ帰らないの-?」って言われて、


でも本人のんきに天皇並みのバイバイで対応。




時短の意味が無いくらいの遊びっぷり。


やっとのこと(他の友達が帰るのに便乗して)車についたらついたで、


今度はハンドルを握りたくてぐずる。


運転席のドアの前でスタンバイ。。。




この間、インフル1回目があって、予約ぎりぎりだったから抱えて車に乗せたけれど、


もうシールでも車のおもちゃでも何でもだめな暴れよう。


お腹を前に突き出すからチャイルドシート止められないし(無理矢理押さえたけれど。)




これがいやいや期なのかなー爆弾




日曜にユニクロに行ったときももうどうしようも無くて、


「もう無理!」思わずいっちゃいました。


旦那に代わってもらったら、旦那はきれてたかお




はあーーーーーと思っていると、


お風呂上がりにお水をあげたら、その後、アンパンマンに水を飲ませているんだもの。


(コップが空で良かった。)


和みました。



photo:01


母親からもらったアンパンマン。仲良し。