一斉下校 | 枝豆せんべいしょうゆ味

枝豆せんべいしょうゆ味

現代人もすなるぶろぐといふものを、今井舞もしてみむとてするなり。

昨日は全校生徒が一緒に帰ってくる”一斉下校”の日でした。

登校班で帰ってきますニコニコ

 

いつもの集合場所で待っているとランドセル続々と小学生が帰ってくる歩く歩く

 

しかし、長女の班の子達が帰ってきているのに

そこに長女の姿がない(゜д゜;)

歩くの遅くて後ろの班に混じってるはてなマークいや、いない。

 

5年生の班長さん、私の方をちらちら見ながら不安気な顔ショボーン

聞いてみると

「『学童の人~』って言われて行ったから…あせる

 

学童!?入れてませんが…?!

 

ま、まぁとりあえず学校にいるのね学校

途中で連れ去られたとか、具合悪くなったとかじゃないんだねほっ

 

なら一安心ですが…学校まで迎えに行かなきゃですかぁ∑(-x-;)

面倒くさい…ショック

でもこうなったら車で行っていいよね車

 

他のママさんから「学校から連絡来てるかもよスマホ」と言われ

家に戻ると、やはり不在着信携帯

かけ直すと「10分程前に学年主任の先生と学校を出発した走る人

との事。携帯放置して家出ちゃダメですか(・_・;)

 

その後、無事長女は帰宅しました(=⌒▽⌒=)

 

全員が登校班で整列した後「学童の子はこちらへ」

という呼びかけに

なぜだかついて行ってしまったようなんですね~(^▽^;)

 

先生方、ご迷惑おかけしましたm(_ _ )m

班長さんや他の班の子達も不安にさせてごめんね~ショボーン

 

 

そんな感じの長女の小学生ライフですチューリップ赤