〜米粉パン×腸活でつくるしあわせ体質♡〜
子どもの笑顔と健やかな未来を育む
ハッピーママプログラム

 

 

 

こんにちは♪

 

 

誰でもふわっもちっ米粉パンが

簡単に作れるようになる

 

米粉パン教室のかおりです🍞

 

 

 

ずっとずっと
こころの中であたためてきたこと。



私は一人っ子で
大切にしてもらってきました。



だけど、約30年間ずっと
親子関係・家族関係に悩んできました。


 

 

 

 



私のママは
私に”よりよく育ってほしい”という思いから



心配性で
現状ではいけないといつも怒られて



テストで90点を取っても怒られて
常に完璧を求められてきました

 



今となってはママの愛情だと理解することができましたが
子どもの私にとってそれは


「私がママのことを怒らせた」

「私はママのことを笑顔にできない」

「私はママのことを幸せにできない」と


無意識のうちに刻み込まれていました。


 

 

 



そしてママの声はいつしか自分の声になり


「こんな私ではいけない」

「もっと完璧じゃないといけない」

「私には価値がない」と


ずっと自信がなくて
いつも不安でいっぱいで
すぐにイライラするし
自分に完璧を求めるから、他人にも完璧を求める
甘えたり頼ったりできない
人の目が気になってしまう


生きづらさをずっと抱えてきました。




そんな時
当時付き合っていた彼にクリスマスに渋谷で置いていかれ
海外旅行代10万円も返ってこない


そこから自分の心と身体と向き合って
180度人生が変わりました。

 

 

 

 



わかってもらえない
認めてもらえない
ママへの怒りでいっぱいで

「結婚式の手紙なんて死んでも読めない!」と思っていたほどの親子関係もすっかり良くなって

今ではママとは仲良く、穏やかに過ごしています。







そんな自分のママと
これまでたくさん見てきたママたちの姿を重ねては


「 救いたい 」


そんな思いがずっと心の中にあったのです。



でも、学校の先生という立場では言えなくて。
でも、離れたからこそ言える時がきたんじゃないかと。



だけど、大切な思いだからこそ

ちゃんと届けたい、とか
届かなかったから悲しいな、とか

いろんな思いが出てきて
時間がかかってしまいました。


 

 




8月からサロンで開催してきた
「ママと子どもがもっと笑顔になるセミナー」


集大成にした講座を
パンサロで先行でお伝えします。



ここまで読んでくださってありがとうございます♡
好きです♡

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 『誰も教えてくれない・・・』〜米粉パン×腸活でつくるしあわせ体質♡〜子どもの笑顔と健やかな未来を育むハッピーママプログラム   こんにちは♡ 誰でもふわっもちっ米粉パンが作れるように…リンクameblo.jp