〜米粉パン×腸活でつくるしあわせ体質♡〜
子どもの笑顔と健やかな未来を育む
ハッピーママプログラム

 

 

 

こんにちは♪

 

 

誰でもふわっもちっ米粉パンが

簡単に作れるようになる

 

米粉パン教室のかおりです🍞

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

〜米粉パン×腸活でつくるしあわせ体質♡〜

  子どもの笑顔と健やかな未来を育む

 ハッピーママプログラム

 

 

すでにたくさんの方から

 

 

「絶対に受けたいですラブラブ

 

「素敵な内容で、受講希望ですビックリマーク

 

「孫のために学びたいと思います音譜

 

「将来子どもが欲しいと思ってるから、今から学んでおきたいお願い

 

 

などのお声をいただいてます泣くうさぎ泣くうさぎ泣くうさぎ

 

 

 

 

 

ずっとずっと

胸の中であたためてきたプログラムなので

こうして届いて嬉しいですラブラブ

 

 

 

そして!

受けてくださった方はみんな!

 

 

最高の未来につれていくアップラブラブ

 

 

そんな気持ちで

私の人生かけて学んできたことを全て出し切ります❤️‍🔥

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

小学校の先生の時

たくさんの子どもとママを見てきて感じたこと

 

それは

 

ママの幸せが子どもの幸せに直結する

 

ということ

 

 

 

 

いつも心配性で、不安な顔をしてるママのお子さんは

いつも不安そうだったし、不安定だった

 

 

カラッとしてるママのお子さんは

できないことの方が多かったけど

いつも周りから愛される朗らかでした

 

 

 

 

愛する我が子のことを心配して不安そな

ママたちの顔を見るたび

 

 

「ママたちにもっと笑顔でいてほしい」

「私にできることってなんだろう」

 

 

 

 

 

そう思ってはいても

“学校の先生”という立場では

なかなか言いづらいこともたくさんあったし

 

 

ママたちは遠い存在で

「力になりたいのに、なれない」

そんな思いを抱えていました

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私自身

ママが心配性で、いつも怒られていました

 

 

「こんなんじゃ将来〜〜なるよ!」

「90点じゃダメ、100点じゃないといけない」

「〜〜したらダメ」

etc...

 

 

 

 

いつしかママの声は

自分が自分にかける声になり

 

 

「こんな私ではダメ」

「現状ではダメだから、完璧を目指さないといけない」

「人に頼ったり甘えたりしたらいけない」

いつも過去に後悔、未来に不安、イライラが止まらなかった

 

 

 

 

 

心配するのも、怒るのも

私に幸せになってほしい

ちゃんとした大人になってほしい

 

 

そんなママの愛情だったのだと

大人になってから理解することはできたけど

子どもの頃はそう思うことができず

 

 

 

 

 

私の潜在意識の中は

 

ママの笑顔が見られなかったことが悲しかった

怒らせてしまった私はいけない子なんだ

 

 

子どもの頃に無意識に

心の傷がいっぱいできていました。

 

 

 

 

私はいけない子だから幸せになってはいけない

こんなふうに育てたあなたのせいで、私はこうなった

 

 

 

私が意識することができない

ずっと心の奥深くでそんな思いを持っていたことに

気づいたのは、つい最近のこと。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、ママは料理が苦手で食への興味は薄く

 

 

出来合えのお惣菜やファストフードが家庭に並んだり

好きなものを好きなだけ

野菜を食べなくても何も言われない

そんな食習慣が当たり前になっていました

 

 

 

 

 

身体はボロボロで

いつも不調を抱えていました

 

だけどその状態が“普通”だから

不調を不調と思うこともできなかった

 

 

 

 

米粉パンと腸活を始めて

身体だけではなく心もガラッと変わり

人生が変わりました

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私は、小学校の先生をしていた時に

心配そうにしているママたちに

私のママを重ねていたんだと思います

 

 

 

 

本当に助けたいのは

私のママなのだと思います

 

 

 

 

ママたちに

笑顔で幸せに自分らしく生きてほしい

 

 

そして

笑顔で幸せに

自分らしく生きる子どもを増やしたい

 

 

 

 

 

きっと私は

今世でそのお役目をするために

 

 

小さい頃からの親子関係や食習慣を経験し

導かれるように小学校の先生になったのだと思います

 

 

 

 

私のママのことは、

私が私を生きることで助ける

 

 

 

私がそうだったように

 

 

愛情のかけ違いで

苦しまないように

 

 

ママと子どもが毎日笑顔でいられるように

 

 

生まれてきてよかった

出会えてよかった

 

 

 

子どもからの無償の愛を受け取って

子育てを通して癒される経験をする

 

 

 

私が今までの人生で経験してきたこと

向き合ってきたこと、知識や技術を全部詰め込んで

 

 

そんな気持ちで講座を作りました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ママも子どもも幸せになるためには

 

 

身体を整えることだけではなく

心を整えることもとっても大事です

(ママの心の状態は、ダイレクトに子どもに伝わる)

 

 

 

 

子育てに正解はないけれど

 

こうやって考えると、ママがラクになる

こうやって接すると、子どもがラクになる

 

手法を使うと、心も整っていきます

 

 

 

 

米粉パンを通して身体を整える方法

 

200万円以上かけて学んできた心を整える方法

 

8年間毎日たくさんの子どもたちと接してきて得てきた

生きた子どもと向き合う手法や考え方をお伝えしますラブラブ

 

 

 

今日も読んでくださりありがとうございました♡

 

 

 『誰も教えてくれない・・・』〜米粉パン×腸活でつくるしあわせ体質♡〜子どもの笑顔と健やかな未来を育むハッピーママプログラム   こんにちは♡ 誰でもふわっもちっ米粉パンが作れるように…リンクameblo.jp