□起業コンサルタント→月商50万円
▢おうちリラクゼーションサロン経営→月商20万
□メイクアドバイザー→月商10万円
□ameba公式ブロガー就任→出版決定♡
□Yahoo!ニュース掲載→銀幕デビュー♡♡
ようきです🤍
本日のテーマは
"ライティングは
テクニックじゃないけど
テクニックだよ"👼
続けるためには
やり方じゃなくて
在り方が大事🤍
だけど
届けるためには
やり方が大事🤍
そして
売るためには
ハートが大事🤍
だから
ライティングスクール2期のテーマは
「在り方とやり方」👼🤍
わたしがよく例に挙げるのが
ジャイアンなんだけどね?
ジャイアンって
空地でリサイタルを
やるじゃないですか。
のび太くんやスネ夫くん、
しずかちゃんや出木杉くん👬👭
たくさんのお友達が集まって
ジャイアンの歌を聴くけど
これってジャイアンの歌が聴きたくて
聴いてるんじゃなくて
後でボコられるのが嫌だから
聴いているじゃん?😂
なんで聴きたくないかって
ジャイアンの歌が
下手だからだよね😂
ジャイアンのリサイタルに
人が集まるのは
"お友達だから"。
ただの通りすがりの
通行人だったら
ずえったい聴かない🏃♀️🏃♂️
これブログもインスタも
一緒だ。
新規集客したいのか。
どのくらいの層の人に
届けたいのか。
潜在顧客に届けたいのか。
顕在顧客に届けたいのか。
"誰に読んでほしいのか"で、
書く内容が変わってくる🤍
届けたい人に
届くように文章を書かないと
届けたい人には
届かないんだ👼
これがテクニック。
何が言いたいのか
わかんない記事、
お友達は楽しく読んでくれるだろうけど
一見さんやあなたを
ちょーっと知ってるくらいの人は
最後まで読んでくれない。
読み始めてもくれない。
みんなそんな
暇じゃないのだ👼
記事を読む、
その時間はその人の
命の時間。
あなたの記事は
読んでくれる人の命に
値する記事ですか?🤍
だから発信は、
「誰に届けたいのか」
「どんな人に届けたいのか」
決めることが
とっても大事😍
あなたはどんな人に
商品を届けたい?
もんもんもやもや
考えちゃう人は
ライティングスクール
無料体験セッションで
お話しましょう🤍
※押し売りしませんので
ご安心ください😚笑
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